※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

授乳に苦労しています。同じ経験の方、乳頭混乱を乗り越えた方いますか?2ヶ月で改善する方法を知りたいです。

同じような質問何度もすいません
生まれてから1度も直母ができません😭
おっぱいを近づけるだけでギャン泣きです。
哺乳瓶慣れをしているせいもあります。

同じような方どのようにして克服しましたか??
明後日で2ヶ月ですが
2ヶ月すぎてから乳頭混乱、直母でるようになったかたいますか??

コメント

deleted user

哺乳瓶の乳首を自分の乳首にあててやると飲んでくれますよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    やってみたのですが保護器も哺乳瓶の乳首もうまく母乳がでなくてだめでした😭😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳でいきたいけど吸ってくれないのであれば、搾乳してあたえてはどうですか?

    • 2月1日
deleted user

私も入院中嫌、嫌されてました😭
でもおっぱいは張っていく一方で、助産師さんに搾乳してもらったら、こりゃ母乳だけでいけそうなくらい出てるね、と言ってくれ、でも吸い付いてくれないんです…と相談したら見て下さり、赤ちゃんのお口と乳首の高さが合ってなく、赤ちゃんの姿勢も辛いような感じになっていたので、そりゃ吸い付かないよ、と教えてくれました😢
産まれたばかりだけど、わかるんだよ、またこの抱き方かよ〜やだよ〜って思ってるみたいなので、多分近付けただけで嫌、嫌してるのかもしれません😔
私の場合はフットボール抱きを教えて下さり、それが私にも赤ちゃんにもしっくりきたようで、入院途中からずっと母乳のみです😳と言ってもまだまだ生後5日とかなので、今後どうなるかわかりませんが…
今はこの方法で母乳のみでいけていますよ🙆‍♀️
昼も夜もグッスリ寝てくれているので、量も足りているかと思います😳