※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

娘を企業主導型保育園に預けています。帰って気付いたのですが、首周り…

娘を企業主導型保育園に預けています。帰って気付いたのですが、首周りが離乳食の食べカスがついたままで結構服も汚れていました。先生も大変だろうし、クレーム言うつもりはありませんが皆さんこんな感じなんですかね😵?ふと気になって💦

コメント

もも

言った方がいいかと思います!
気づいてないのかもしれないから

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!
    そうですよね…続くようなら言ってみます😭

• 2月1日
こっぺい

私の勤めていた園では、未満児の食事時間はてんやわんやでした。
人数の多いところでは、同じような子がたくさんいますからぶっちゃけ、流れ作業みたいな感じになります…親さんには申し訳ないですが…
食後はお口も手も拭きますし、服も汚れ具合によっては変えますが、こっちが終わるとあっちっていうようになります。しかも食後は💩ラッシュもあります。それが子どもがいればいるほどです…今は保育士不足ですからかなり先生たちも大変だと思います。
また、給食の提供時間も決まっているので尚更大変です…
本来は丁寧な対応をすべきだと思います。
おもちさんの利用されている園ではどうかわかりますんが、何回も続くようだったら絶対に伝えるべきだと思います。

• おもち

おもち

そうですよね…娘一人で手一杯なのでそれを何人も相手している保育士さんは本当大変だと思います。
    先生も優しく接して下さるのであまり言いたくはないのですが、今後も続くようなら少し遠回しに言ってみようかなと思います😭

• 2月1日
キティ

その日1日だけなら、先生も人間ですし、気づかなかっただけと思い、何も言いません!でも何回もそういったことがあれば、言います!ちゃんと見てないの?って思っちゃいます?

• おもち

おもち

今のところ何日もってわけではないので、今後も続くようならやんわり言ってみます😭

• 2月1日
まつ

コメント失礼いたします。
知り合いが認可外保育園で勤務していたことがあり、正直人手がなくて、保育士さんの雇用環境が劣悪すぎてリショクが激しく、最悪、友人一人だけで生後3ヶ月から5歳まで17人!の面倒をみながら食事を作らされた事もあった。完全に違反だが閉鎖するわけにもいかず、大きな子供に小さな子供の面倒をみてもらわなくてはいけなかった。と言ってました。

0歳児のきめこまかなお世話まで手が回らないかもしれません。指摘してもオーバーワークな環境であれば改善しないですから、転園も視野にいれたほうがよいと思います。

• おもち

おもち

それは預かってもらう立場から見てもひどいですね…
    まだ間もないのと職場が経営しているので少し様子を見ますが、来年度認可保育園も検討しようかと思います😭

• 2月1日