※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

1990年4月~1991年3月生まれの方、風疹の抗体いくつですか?高校生のと…

1990年4月~1991年3月生まれの方、風疹の抗体いくつですか?

高校生のときに学校で2回目を接種した記憶があるのですが、8倍でした……

コメント

ライナー

私も抗体なくて妊婦する1年前に3回目接種しましたが、16倍のギリギリしかありませんでしたで

• なち

なち

三回打ってもだめなときもあるんですね……ありがとうございます!

• 2月1日
じゅんあ

質問の答えとは少しそれてしまうのですが、あたしも去年出産するとき8倍でした、産んだ後に接種したのですが、今回の妊娠でも引っ掛かるような数値でした、先生に聞いたら、抗体が出来にくい人とかいるみたいですよ~(;o;)

• なち

なち

抗体できにくい場合もあるんですね…次うってできることを祈ります(>_<)ありがとうございます!

• 2月1日
あり※

年齢違うんですがわたしも、8だったので産後打ちました。

• なち

なち

抗体検査のあとに転院したので、すっかり忘れていました。うってこようとおもいます。ありがとうございます!

• 2月1日
ねんねこ

風疹は抗体つかない人けっこう多いと思います!抗体がついても時間が経って少なくなってる人もいます💡
私は今まで3回接種しましたが8倍です😌ちなみに90年生まれです😌

• なち

なち

けっこういらっしゃるんですね( ; ゜Д゜)一応3回目うってきます!ありがとうございます!

• 2月1日
ぽちの助

1991年3月産まれです(´∀`*)
次女妊娠時ですが、16倍ありましたよ
長女の時にも16倍でした(´・×・`)

人によって抗体がどの位残っているかも違うので、悩ましいですよね…

• なち

なち

同じ年代でもやっぱりそれぞれなんですね(>_<)ありがとうございます!

• 2月1日