※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho86kitty
子育て・グッズ

清須市で11ヶ月の男の子を育てています。A型肝炎の予防接種について皆さんは打ちましたか?他のサイトのスケジュール表には載っていません。

清須市で11ヶ月の男の子を育てています☺️
キヨスマアプリの予防接種のリスト?の中にA型肝炎の予防接種が任意でありますが、皆さんは打ちましたか?それとも打つ予定ですか?
他のサイトでの予防接種のスケジュール表(任意も載ってるもの)にはA型肝炎は載ってません(ノ_<。)

コメント

re.mama

A型肝炎の予防接種のスケジュールがまずないです(;^ω^)同じ清須市ですが病院でもなにも言われてないですし💧

mocah

A型肝炎の予防接種は、海外渡航するとか肝臓に疾患のある方が主な対象者なはずですよ♪
海外では定期接種している国もあるようですが‥5〜10年で再接種が必要になるようです。食中毒的に水などから感染しますので、日本にいるなら大丈夫かと♡

saho86kitty

ありがとうございます☺️