※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子にミスドで食事を与えたが、ミルクが特濃だった。普段は無調整ミルクを飲ませている。大丈夫でしょうか。

一歳7ヶ月の女の子のままです。
お昼にミスドで汁そば、オールドファッション、アイスミルクをあげましま。
汁そばは汁をとって、オールドファッションは2口しか食べず。ミルクは半分くらい飲みました。
あとで調べたら、ミルクは特濃4.3とかいてありました。
大丈夫でしょうか、、
普段は無調整を飲ませています。

コメント

しょうけん

何が心配なんですか?☺

• ママリ🚗

ママリ🚗

特濃だと加工乳になるのでバターやクリームなど添加されてたりすると思うので、体調を崩したりしないか心配で、、( ; ; )

• 2月1日
nakaaa

栄養バランス的にだと、野菜類が足りないと思うので、夕食で野菜を食べさせるとかはどうでしょうかー?

• ママリ🚗

ママリ🚗

朝もパンで昼も野菜をたべさせていないので、夕食で野菜を多くとらせようと思います( ; ; )

• 2月1日
Ⓜ︎

牛乳は牛乳なのでアレルギーがなければ大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )
    特濃を飲ませてしまったことを反省しています。一歳半前後の子供はみんな無調整を飲んでいますよね、、

• 2月1日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

オールドファッションもうあげてらっしゃるなら、特濃ミルクもたまになら全然大丈夫だと思います😄👍

• 2月1日
ぽちの助

1回くらいじゃ大丈夫ですよ(´∀`*)
うちのチビ達、義母によって何回か低脂肪乳飲まされてますが、特に何ともないです( ;∀;)
普段は無調整飲ませてるのに、何も聞かれずに低脂肪乳あげられていて、後日それに気付いた(味が違うらしい)長女に、「バァバの牛乳(低脂肪乳)美味しくない!」と怒られてました(笑)

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )
    義母さん、、一言飲ませて良いか聞いてほしかったですね😭

• 2月19日
emasara

大丈夫だと思いますよ。特濃よりオールドファッションの方が消化器官には負担がかかりそうに思いますし。

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )安心しました😭

• 2月19日