※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

保育園着は西松屋、バースデイどちらでもいいかな?普段着とわけたほうがいいですか?保育園用の安い靴で十分でしょうか?セールでまとめ買いして来年に備えるのがいいでしょう。

保育園着服を見に西松屋、バースデイを
二日連続で回ってきました。
西松屋はやはり男の子服すくなかったです。
バースデイも西松屋ほどやすくはなかったです。
保育園着は西松屋、バースデイでもいいかな?とおもっていますが
普段着と保育園着はわけたほうがいいですかね?

また靴も178円になっていたので購入したのですが
保育園ならこんな安い靴で十分ですかね😹?

お金もこれからかかるので、家計に負担がくるので
saleのときにまとめ買いし来年にむけて
備えてるほうが絶対いいですよね(>_<)♥️

コメント

ちぃ

私も同じです!!
保育園用は安くで済ませてます♡
どんどんサイズも変わるし、お下がりなども使いまくってます笑

• ayachun❤️

ayachun❤️

安くていいものかえたら最高ですね!
    お下がりの活用いいですね♥️使えるものはどんどん
    もらうべきですね👋😍💋

• 2月1日
  • ちぃ

ちぃ

ちょうど息子のいとこに1つ上の男の子がいるのでサイズアウトしたらすぐに譲ってくれるので助かります🥰

• 2月1日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

それはめっちゃ助かりますね!着れそうなやつなら全然ありですね♥️😆上手にお下がり利用するの賢い方法ですね♥️

• 2月1日
🌈

普段着と保育園着分けた方が良いと思います!砂場で遊ばれた日にはもう😨😨😨ってなります、、( 笑 )

• ayachun❤️

ayachun❤️

なるほど!そしたら本当に汚れてもいい服を保育園着にしたほうがいいですね😹ドロドロで帰ってこられると洗濯大変ですね!

• 2月1日
  • 🌈

🌈

保育園着は西松屋が多いです!gapやミキハウスのサイズアウトしそうな服も着せてますけどね😂
    私の親がうるさいので靴だけはちゃんとしたの履かせて(買ってもらって)ます( 笑 )

• 2月1日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

なるほど😉👍
    あー、親に買ってもらうのありですね♥️(笑)
    私もそうしようかな?(笑)

• 2月1日
にゃー

西松屋大活躍してます!
息子の靴だけはニューバランスやイフミーなどの靴です!
安い靴は痛いと言って嫌がります(T_T)

• ayachun❤️

ayachun❤️

保育園にnew balanceですか?😁
    すごーい😮♥️西松屋の服はどのままも活用されているみたいですね😊♥️

• 2月1日
  • にゃー

にゃー

普段と併用してるので、高いなと思いつつ履き心地の良いものをと思ってます!イフミーは軽いし安いしおすすめです!保育園でも多いですね(*´꒳`*)
    西松屋の裏起毛トレーナーは大活躍です!ユニクロのレギンスも大活躍です!

• 2月1日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

なるほど!イフミー一度見に行ってみます♥️
    オススメなんですね🤗
    裏起毛トレーナー暖かそうですもんね👋😍
    風邪ひいても大変だし😢⤵️⤵️ユニクロのレギンスって柄のやつですか?

• 2月1日
  • にゃー

にゃー

イフミーなら汚されても、まぁいっか!ってなります(笑)
    保育園でも西松屋着てる子多いのでお揃い?って思うぐらい色違いや同じ服居ました( ˘ω˘ )
    無地もありますが、柄のやつです!これも保育園で多いです!

• 2月1日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

ちなみにイフミーお値段どれぐらいですか?
    えーやっぱり西松屋おおいんですね😉👍西松屋って安価だしどうかな?っておもってたけど全然いるんですね!

あ!わかりました😁✨うちも履かせています!
    あれいいですよね😊活用しまくりです!

• 2月1日
  • にゃー

にゃー

3000円以内だと思います!
    よくアスビーのキッズの
    ところでセールされるの見ますよ!
    西松屋率高いですね(*´꒳`*)
    絵の具遊びやお絵かき、水遊びなどもあるので高い服は着せたくないです!

最近スヌーピーの柄が出たので狙ってます(*´꒳`*)

• 2月1日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

わかりました。週末イオンにいくのでついでにみてきます♥️😆ありがとうございます❗

絵の具お絵かき最悪ですね😭
    洗濯大変すぎですね(>_<)

あー!しってまーす😁安くならないかな?
    わたしプーさんお気に入りです♥️

• 2月1日
なぁぁ

安いのでいいですよ!
保育園だとすぐ汚れるし服も何枚も
着替えたりとかあったりするので!
うちも西松屋やバースデイで買ったり
通販で安いのを買ってます☺️

普段着はちょっと高めのやつとか分けてもいいと思いますがうちはほとんど一緒ですね😂
うちは靴下とかあんまはかないです😱
結構買ってましたけど保育園ではほとんど裸足で過ごしてるみたいなので💦

• ayachun❤️

ayachun❤️

やっぱり安いもの活用していますよね😁✨✨
    普段着と保育園着一緒なんですね😊
    まだ女の子だから、そんなに汚さないのかもですね♥️

保育園ではだしだと、おうちでも靴下は履きたがらなくなるんですね😮!

• 2月1日
  • なぁぁ

なぁぁ

分けるのもお金かかるから
    ほとんど一緒ですね😀
    BABYDOLLも多いですけど結構周りや先生とかも多いからかぶることがあって間違えて持って帰ったりとかがあるので
    うちはなるべく通販であまりかぶりそうにないものを選んでます😂

履きたがらないですね😱
    すぐ脱いじゃいます😂

• 2月1日
あやこ

靴はですね!皆さん足にいい靴はかせてますよ!NIKEやnew balance、イフミーなど、最近は成長は足からと言われてるので皆さん気を使ってます。私も安い靴でいいよねって思ったら殆どがお高い靴なので慌てて買いなおしましたよー

• ayachun❤️

ayachun❤️

なるほど😉👍いまはいているやつがnew balanceなんですが、保育園にはもったいないかな?とおもっていました。みんないいの履いてるんですね♥️全然しらなあかった😭

• 2月1日
  • あやこ

あやこ

私も知らなくて…!今、しょうがくですが、靴はずっと高いものです。1足は新品かって2足目はメルカリで買ってます。
    靴はお下がり良くないと聞きますが、靴貧乏も嫌なのでそうしています

• 2月1日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

そうだったんですね😊
    メルカリも活用してはるんですね🤗参考にさせてもらいます♥️フリマアプリ結構つかえるんですね!

• 2月1日
  • あやこ

あやこ

服もメルカリで買ってますよ!娘は短パンしか履かないんですが、西松屋でも1300円くらいするのにメルカリだと、しっかりしたものが500円くらいでかえます。うちはもう大きいので着替えることは少なくなったので、保育園に置いておく服はメルカリで2着300円とかです。多少毛玉とかあっても気にしません。

• 2月1日
  • あやこ

あやこ

今は学童に置いておく服をメルカリで安く買ってます。

• 2月1日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

そうなんですね😹メルカリ安くかえるなら一度私も見てみます👋😍全然見たことなくて(>_<)💧
    保育園着なら毛玉とかあってもきにしないですよね😹!
    だれもそんなところまでみてなさそうだし😹

• 2月1日
まんま

自分が保育園用、普段用、と分けてても、結局息子がその日の気分で選ぶので、無駄だなぁ、と感じている今日この頃です。。
シャツとかは保育園で着られないので普段のみですが。。

靴も、常に最新のもの、一択です。一度履き慣れると他の靴を履きたがりません。
靴は長く履けるよう、ナイキのアウトレットで買いました!
安い靴は踵がすぐ折れて、ダメでした💦

• ayachun❤️

ayachun❤️

なるほど😹その日の気分で息子が選ぶんですね(笑)
    3歳前になるとこだわりもあるんですね😹

やっぱりいい靴ですかー☺️わたしもアウトレットいってみようかな?いまnew balanceはいていますが、すぐサイズアウトするかはもったいないかな?と思ってました。

• 2月1日
  • まんま

まんま

そう思って、安い靴もいくつか履きましたが、今はナイキで落ち着いてます!

ひとつH&Mのお気に入りのあったんですが、サイズアウトの前に破けました!
    そう思うと少し大きめ買ってサイズアウトまで履き倒すのが一番です!

• 2月1日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

ナイキ可愛いしそれで落ち着いてくれてるならいいですね😹♥️

サイズアウト前に破けたってことは結構使用してたってそとですよね☺️?
    少し大きめでながーく使ってもらうかんじですね♥️

• 2月1日
まいか ◟̊◞̊ ♡

服は保育園は西松屋です、園でもめっちゃ西松屋かぶりしますが、食べこぼし泥汚れなんかあるのと、嘔吐があった時に服汚れたら保育園で洗って漂白されて返ってきます😅めっちゃ色落ちしてます(笑)
気にせず捨てられるので保育園は安い服ばっかりですww

靴は他の方もおっしゃってますが、結構いい靴履かせてる方が多いです💦
ナイキやニューバランスが多い気がします!うちはお正月とかのセールの時に大きめサイズ買っておいて、サイズ合うようになったらそれを履くようにしてます!
あと、雨の次の日に晴れると高確率で泥だんご作りが開催されるのでその時だけ、西松屋とかの安い靴履かせてます(笑)

• ayachun❤️

ayachun❤️

やっぱり服は西松屋ですね😁皆さん活用されてるみたいね♥️西松屋で十分ですよね!

靴もいい靴履いてるこども多いみたいですね!
    使い分けいいですね!晴れてる日は、いい靴!雨の日やそのつぎの日は西松屋ってかんじですね♥️
    勉強になります😉👍

• 2月1日