※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月から三回食にし、フォローアップミルクに変えるか迷っています。普通のミルクから切り替えるタイミングや使い方はどうしたらいいでしょうか?

フォローアップミルクについて質問です。
生後8ヶ月の女の子がいます。完ミです。
生後9ヶ月になったら三回食にして
フォローアップミルクに
変えようかと思ってるのですが、
フォローアップミルクってそもそも
どういう使い方?なのですか😅?
現在普通のミルク、すこやか使ってるのですが
以降という形でいいのでしょうか?
ちなみに二回食でとても食べっぷりいいですが、
まだミルクもたくさん飲みます。😓

コメント

ぴぴぴ

生後9か月以降から鉄分が不足しがちで、離乳食では補えないのでフォロミに頼るのもありかなーっていうミルクになるそうです。
3回食になるとあまりミルク飲まなくなったのでフォロミに変えました。

補助食品なので腹持ちはしないですが、離乳食+フォロミ、夜寝る前だけ普通のミルクって感じにしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼︎回答ありがとうございます😊
    普通のミルクも飲ませながらって感じですね!
    三回食になるとやはりミルクあまり飲まなくなるんですね🤔

• 2月1日
リエ

ミルクはご飯、フォロミは栄養補助食品・嗜好品です。三回食にして、栄養面が不安だったら飲ませてあげれば良いと思います。

栄養士さんにフォロミはいらないと言われましたよ。
1歳まではミルク、1歳過ぎたら牛乳を飲ませればいらないらしいです。
まだミルクでいいと思いますよ!

よー

フォロミはミルクの代わりと言うより牛乳の代わりと言われました👀
赤身肉など鉄分となるもの含め離乳食を受け付けない子向けに鉄分不足などを懸念してあげたりするみたいなので離乳食もりもり食べてくれて好き嫌いがほとんどないのでしたら栄養はそこまで問題ないはずなので必要ないかもですね😅
うちは3回食、よく食べてくれミルクも飲むのと牛乳も味付けでたまに使ってアレルギーとかないので10ヶ月検診で言われない限りフォロミ予定はありませんよ〜🍼