※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

32週の糖尿病合併妊婦です。鹿児島市立病院で出産予定。管理入院は何週から?転院時、赤ちゃんも一緒?情報が欲しいです。

32週の糖尿病合併妊婦です。
出産は今のクリニックから紹介状を出してもらって、鹿児島市立病院で行う予定です。
妊娠糖尿病や合併妊娠で市立病院で出産された方いますか??管理入院になるだろうと今のクリニックでは言われてるけど、だいたい何週ぐらいからかわかれば教えてもらいたいです。
あと、過去の質問を見ていると、普通分娩なら次の日には元々のクリニックに転院と書いてあるんですが、その場合は自分だけ?なんでしょうか。赤ちゃんも一緒に?
来週の検診で紹介状をもらうので今月には市立病院に受診をするとは思うんですが、出産までそんなに期間もないので少しでも情報があると助かります!!

コメント

まさこ

1型糖尿病合併妊娠で、1/29に出産しました👶

鹿児島市立病院の事ではないので申し訳ないのですが…。

私は普通分娩で分娩後の容体も何も問題なく明日退院なのですが、ベビーが産まれた数時間後に低血糖になったため、今GCUで診てもらってます!
あーちんさんの赤ちゃんも、もし出産後に低血糖の症状がみられたら退院時期はずれるかもしれません。
その場合はあーちんさんだけ元々のクリニックに転院になるのかもですね!

• あーちん

あーちん

ご出産おめでとうございます㊗️
    今の主治医にも、糖尿病合併での出産だと低血糖や呼吸が浅かったりする可能性もあると言われているのでNICUやGCUのある病院だと安心ですね。

• 2月1日