※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなぉ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは風邪とかで体調悪い時は病院へ行きますか!?うちの…

みなさんの旦那さんは風邪とかで体調悪い時は病院へ行きますか!?

うちの旦那は体調悪くても市販の風邪薬飲めば治るとかお金が勿体ないとか言って全然病院へ行ってくれません。ちゃんと診てもらってなんでもないことで安心したいのに…。

コメント

Chi-i

市販薬を飲んで良くならなければ病院に行きますよ(^^)

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

回答ありがとうございます。

市販薬飲んでその時はよくなるんですが、また悪くなっての繰り返しで…。

• 2月8日
.:*Luuunan*:.

おなじくです(笑)
病院いきません!
明らかインフルエンザとかの
疑いならいきますが…
今回も、微熱、のど、せき、鼻つまりなのに、市販薬。
病院行く時間が無いといい…
たしかに仕事がやすめないのもありますが…
病院いったほうが確実なのに…
子供にうつったらどおすんの…
なんて思ったりしてます(笑)😦

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

回答ありがとうございます♪

本当ですょね!!
    うちの旦那は月曜やすみだからいつでも病院いけるのに行かないんです。

• 2月8日
こじかちゃん

うちの旦那は逆にすぐに病院行きます…医療費半端ないです!

朝起きて、少しのどが痛かったり鼻が詰まっただけで耳鼻科行きます。
空気が乾燥したって、そうなりますよね??
そして調子悪いアピールしてくるので鬱陶しいです。

ちょっとした事でも大きい病院連れて行ってとか、救急連れて行ってとか言います。大きい病院や救急は重症の人のためのものなのに!

しかも、病院の薬が効かないとか言い出し、薬局で更に薬を買います。高いっ。

風邪くらいなら行かなくても大丈夫ですよ。病院でも風邪治す薬はありません。抑える薬だけです。
栄養付けて、寝るのが一番。

咳などが酷いようなら病院行ったほうがいいですけどね。
あまり酷いようなら、言ってもらうように強く言ってもいいかもしれないです。

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

すぐ病院行くのも確かに大変ですょね。
    旦那、年明けから体調悪いのが続いてて…。それなのに市販薬で済ませようとしてるんです。

• 2月8日
☻ビーンズママ☻

うちの主人もそうです(`L_` )
金曜日から体調悪くて、土曜日病院行けたのに辛いから寝てると言って1日寝ていて結局治らず。昨日になって熱がどーのこーのと騒いで薬を薬局に買いに行きましたが、治らないまま仕事へ行きました(。•́︿•̀。)
悪化して初めて病院へ行く感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)それでも息子を溺愛してるので、マスクしたから大丈夫と遊び相手したり一緒に寝たり…。優しいパパですが、こっちとしては私も妊婦だしインフルだったらどーするんだーい!です。

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

そぅですょね!!
    今、インフルが流行ってるから心配ですょね。ご主人は熱はないんですか!?
    治らないまま仕事行って悪化しなければぃいのですが…。

• 2月8日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

治す為に病院へ行くとか大人しく寝てるとか治す努力もなしにお酒も少量ですが呑んでたし、子供と公園行ったり夜更かしもしてたので…。熱があるかもとかボヤいてましたが、知らん!と思い熱がどれくらいあるとか聞きませんでした(笑)朝方辛いーとから言いながら出て行ったので治ってないと思います(`L_` )今夜も辛かったとか騒ぎながら帰ってくると思われます…。
    でも、寝込む様子はないので高熱ではなかったと思います(*-∀-*)高熱出すとこの世の終わりくらいに騒いで寝込むので(笑)喉が痛いと騒いでたからインフルではないのかなと思いますが、子供も妊婦もいるので気をつけて欲しいものです…。

• 2月8日

うちも全然病院行ってくれません💔
白血病なのもあって心配だからちゃんと病院行ってほしいのに、ひつこく病院に行くよう迫ると逆ギレされるので仕方ないです😭

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

白血病って大丈夫なんですか!?
    うちの旦那は口では「行く行く
    」ってゆうのに、あとから「大丈夫」って言って行かないんです。だから、その繰り返しです。

• 2月8日

退会ユーザー

ちゃんと薬飲めば治る慢性白血病なのに、薬もらうことすらしないし困った旦那です😭
    「大丈夫」って言いますよね〜😔
    分かります…。
    こっちは、しんだそうな旦那を見兼ねて言ってるのに分かってくれないんですよね…💧

• 2月8日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

そぅなんですね!!
    本当にその通りです。胃が痛い、お腹痛い、頭痛いって聞かされて、その度に病院行ってって言っても市販薬で済ませる。なんかあってからでは遅いのに…。

• 2月8日
じょうじのお母さん

せっかく、保険払ってるので私は無理矢理病院に連行しますよぉ(;´д`)
旦那も市販薬でいいと頑なにいいますが、結局ひどくなって、病院にいかなければならなくなるので、二重払いだと、何度もいうんですがね…

市販の薬より病院のおくすりのほうが、早くなおりますもん。

• ゆきなぉ

ゆきなぉ

本当にそぅですょね!!
    市販薬の方が高いですもんね!!

• 2月8日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

なんのために、保険料はらってるのか、わからなくなるし(笑)

短期間で治りますし、早期発見があたしのモットウなので

首に縄つけても引きずり出します。自営業なんで、休んだらそのぶん収入もへりますし、どんどん辛そうになる顔見てるのもきついですからね。
    男性は病院嫌いなんでしょうね。うちの、実家の父も弟も病気大嫌いです(;´д`)
    一度、あまりにも体調が悪そうだったので、父に総合病院に予約とるからっと言ったら、激怒されそんなにいきたければ、お前が行けー!!!!

っとブチキレられましたよ(笑)
    父は自分が病気になったらそれを受け入れる勇気がなく知りたくないタイプなのかなぁっておもいました(^_^;)

なんにせよ、ひどくなる前に病気にいったほうがよいが私のかんがえですね!

• 2月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

市販の薬飲んで治るので治っておしまいです(๑ºัνºั๑)󾬚󾬚

私は飲んだら副反応が出るので必ず病院に行きます(๑•ั็ω•็ั๑)🌼🌼

チョコパイ

男の人特有なのかな?w
旦那含め、元彼も薬は飲まない。薬は歳取ってから飲むものだ。なんて言ってました´д` ;
死にたいのかなw