※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
妊娠・出産

33週から不規則な生理痛のような痛みがあり、重苦しくなる鈍痛が続く。前駆陣痛かどうか不安。病院には連絡していない。同じ経験の方、教えてください。

33週に入ってから不規則に生理痛のような痛み
がちょこちょこあります。
出血などはなく、お腹も強い張りなどは感じません。

ただ、重苦しくなって鈍痛みたいな感じです。
動くのもしんどく横になってもすぐは治まらず
しばらく続くのですが、これ前駆陣痛というものですか??

特に上記のような事はないので病院には
連絡してないのですが、、、

同じような症状あった方教えて下さい😔

コメント

はな

前駆陣痛っぽいですね!
出血なくて痛みも強くなくても、
休んでいても30分以上張りが続くようだったら連絡した方がいいです!

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    コメント参考に連絡入れてみて
    診察になりました!
    無意識でしたが間隔的に張ってたみたいで。。
    助かりました、ありがとうございました☺️

    • 2月1日
  • はな

    はな

    よかったです!
    診察してもらうのが一番安心できますよね(◍•ᴗ•◍)
    実は私もつい2日前、お腹が急に30分以上張って、電話してみたら病院来るように言われ、そのまま入院になったので…^^;
    前駆陣痛だったっぽくて、1日で退院しましたが(^^)

    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうねー!

    • 2月1日
yun🧸♡*

コメント失礼します(><)
こちらの質問後 どうでしたか?(><)
前駆陣痛だったのでしょうか?😢
同じような痛みがときどきあり不安に感じています(´;ω;`)

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    ただの前駆でした!(笑)
    長い人だと2週間とかあるらしくて
    私は1週間ほど続いて、一旦治まって38週らへんでまた始まって39週で破水して出産になりました😆

    • 5月13日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうなんですね(´;ω;`)
    診察にいったらNSTをとってくれて前駆陣痛とわかったんですか?(><)
    私は週に1、2回 3時間くらい続く鈍痛があります💦
    はるさんは 前駆とわかってから1日何時間くらい続きましたか?😢

    • 5月13日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    いや行ってないです!
    間隔測ってみて規則的じゃなかったので前駆だなって判断です!
    不安な時は病院に電話して聞いたりとか、その時に前駆だろうからっても言われました!
    夜中とかになること多かったんですけど2~3時間は続いてましたよ!

    • 5月13日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    なるほど(><)
    ほんと生理痛を弱くした感じですよね?(´;ω;`)

    • 5月13日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    弱くした感じだったり普通の生理痛の痛さだったり!

    • 5月13日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    少し不安が和らぎました💦お返事くださりありがとうございました(><)

    • 5月13日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    いえいえ!ちょっとした事でも不安になりますよね😭
    でも、大丈夫ですよ!!

    • 5月13日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♡
    ラストスパート頑張って下さい🎶

    • 5月13日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    嬉しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)✨
    あと少し赤ちゃんと一緒に頑張ります🥰

    • 5月13日