※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

神奈川県相模原市の1歳児全く空きがありませんね、、希望が見えません😭😭

神奈川県相模原市の1歳児
全く空きがありませんね、、
希望が見えません😭😭

コメント

地区はどの辺りですか??
認可は諦めて、認定狙いに作戦を変更するのも手かと思いますよ。

• miii

miii

南区です、認定も二次募集0なんです、、😔

• 2月1日

退会ユーザー

認定こども園ではなく、認定保育園でも空きないですかね??(相模原市の認定保育園。一応市からの補助金も入ります。)

多分、今日、一斉に問い合わせが入るかと思いますが、キャンセル待ち狙いで一つずつ電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• 2月1日
あき

同じく南区、1歳児、育休明けで全滅です!

認定保育室、募集0でも問い合わせて見たら空きがあると言われました(*^^*)
キャンセルが出たのか何なのかわかりませんが・・・
気になるところあったら問い合わせてみると良いかもです!

南保健センターへ行ったら、何人が申し込んでいて、自分がどれくらいの順位かも教えてくれました!!

お互い頑張りましょう!!

• miii

miii

情報ありがとうございます😢
    空きがあるとしたら二次募集にかかるということですよね?
    今希望を出している保育園以外は遠くて無理そうなので希望園に問い合わせてみます!

• 2月2日
ぽんちー

私もです😭
南区 一歳 落ちました(>_<)

• miii

miii

南区って結構激戦区なんですね😭
    育休明けの方も妊婦の方も落ちていると見てどちらでもない私は二次でも落ちそうな気がします、、

• 2月2日