※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイト
妊娠・出産

生理周期が不安定で排卵日が特定しづらいです。主人とのタイミングも難しいけど、不安定さはそこまででもないと思います。過去半年の周期は30→28→31→30→35→28日です。何日周期で計算すればいいでしょうか?

生理周期が安定せず、毎回排卵日特定しづらいです。

生理、排卵は毎月来ていますし、基礎体温も2層に分かれています。
ただ、生理周期が安定せず多忙な主人となかなかタイミングが取れません。
でもお医者さんに診てもらうほどの不安定さではないと思っています。

以下がここ半年の生理周期です。(古い順)
この場合、私は何日周期で計算すれば良いでしょうか?

30 → 28 → 31 → 30 → 35 → 28

アドバイス、よろしくお願いします。

コメント

ぱーら

だいたいでアプリが計算してくれますよ😊
生理周期がバラバラなら排卵検査薬使うといいですよ!

• カイト

カイト

アドバイスありがとうございます。
    主人はシフト制(日勤、夜勤、又は両方)の仕事でして、毎回月初め辺りにシフトを提出しなければならず、私の予想タイミングDayに合わせてシフトを作ってくれるのですが、排卵日がずれてなかなかベストタイミングDayにタイミングを取れず、排卵検査薬を見て「今日!」とか「明日!」とかすぐにタイミング取る事も難しい生活です。私も日中は働いてますので、朝やお昼間にタイミング取るのも難しいです。うまくベストタイミングDayに重なる月を待つしかないんでしょうかね.....もしくは、シリンジ法しかないですかね.....

• 2月1日
  • ぱーら

ぱーら

私たち夫婦も共に日勤、夜勤してますが、良いタイミングにできたらしてる状況ですよ😊
    うちも朝、昼にタイミングとるってこともできません✋️
    周期によっては今月無理だねって時はしょうがないって思ってました✋️

• 2月1日
  • カイト

カイト

再度返信ありがとうございます。
    なかなか思うようにタイミング取れないご夫婦もいらっしゃるんですね。
    周りの友人やご近所さんで、特にタイミング法などの妊活する事なく自然に2人目、3人目、4人目を授かっている方が多く、とても羨ましくて......
    アプリはあまり信用してなかったのですが、アドバイス通り口コミの良い妊活アプリをダウンロードしました。
    ただ生理周期が28-35日なので、予定排卵日がどこまで信用できるかですよね......

• 2月1日
  • ぱーら

ぱーら

私も生理周期24〜28日でしたが、なんとか排卵検査薬とアプリ使って2人目授かりました😊
    あとはタイミングしかないですよね💦
    病院に通院して妊活することになると、仕事もやめる、休みの取れる仕事に変えたりと大変なので😰

• 2月1日
  • カイト

カイト

はい。
    私もアプリと基礎体温、排卵検査薬を使って、ベストなタイミングDayじゃなくても希望を持ってタイミング取っていこうと思います。
    アドバイスをいただきありがとうございました。

• 2月1日