※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

産後7日目で退院しましたが、赤ちゃんはNICUに。搾乳は自宅でメデラの手動搾乳機を使い、搾乳量が少なくなってきています。増やす方法やコツを教えてください。

産後7日目です。私は昨日退院したのですが、赤ちゃんだけnicuに入院となり今日から搾乳を届けることになりました。面会時間中は直母もできるとのことですが、時間的に1度しかできそうもありません。そして搾乳ですが、自宅でメデラの手動搾乳機を使って約3時間置きに実施、1回50cc程しか取れません。出方も前日に比べると悪くなってきています。水分や食事をしっかりとっているのですが、搾乳量を増やす方法やコツがあれば何でも教えて頂きたいです。

コメント

kかか

葛根湯を飲んだり、体を温めたりしていました✨(肩甲骨の間と、下腹部にカイロ貼ってました)

• ぱん

ぱん

お忙しい中、ありがとうございます😊
    体を温めること、血流については意識していなかったのでやってみます。

• 2月1日