※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
子育て・グッズ

雪遊びのために必要なグッズについて相談です。3歳7ヶ月の息子と1歳1ヶ月の息子にそれぞれ必要なアイテムやウエアについて教えて欲しいです。どの程度遊ぶかは不明ですが、上の子はテンションが高いのでウエアはつなぎの方が良いでしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

今度雪遊びしに行きます!
雪遊びする為に必要なグッズを教えて下さい!
どれか一つでも回答いただけると助かります(>_<)

■3歳7ヶ月の息子■
・中がモコモコの長靴(雪用のブーツ買った方が良いでしょうか?)
・雪用の手袋
・ニット帽
・スキーウエア(上はコートで下だけ雪用のウエア買った方が良いのか?それとも上下つなぎのウエアを買った方が良いのか?)

■1歳1ヶ月の息子■
・雪用の手袋(まだ歩けないので普通の手袋か悩んでます。)
・ニット帽
・ジャンプスーツ(雪用のウエアは必要ないかな?と考えてますがいかがでしょう?)

上の子のはいつか下の子が着るだろうと考えると買うのためらわないのですが、下の子のはあまり必要ないなら買いたくないので余計悩んでます・・・
どの程度遊ぶのかわかりませんが、上の子は間違いなくテンションMAXになるかと思うので、ウエアはつなぎの方が良いでしょうか?
もし他にもこれ必要!というものがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

まの

靴は中にしみてくると可哀想なので雪用のやつ買った方が良いかもです!
後ろに滑り止め?もついていて安心です!
雪遊びする場所にもよりますが、普通に全身ウェアで良いかと!
繋ぎだとトイレとかめんどくさいので、上下別れてるやつが楽かと思います(^^)

1歳1ヶ月なら座って遊んだりもできますし、雪用のやつ買うのが無難かな?と思います〜!
躊躇う気持ちもわかりますけどね(T . T)

あと、うちの子はネッグウォーマーとか中は厚手のタイツ?的なやつ履かせたりしてます!
その方が厚着しても動きやすいですし♫
ズボンだとどうしてもゴワゴワしてしまってウェアでただでさえ動きにくいのに、余計に動きにくいかなぁと思ったので(T . T)