※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

離乳食のお粥について、水分を段々減らすのはいいですか?また、ブレンダーで潰す方法を教えてください。

離乳食のお粥について教えて下さい。
10倍粥に慣れてきたので7倍粥にしようと思うのですが、9倍粥→8倍粥みたいに段々と水分を減らしたほうがいいのでしょうか?あとブレンダーでいつもペーストにしているのですが、今後はどんな感じで潰せばいいのでしょうか?

コメント

うさまる

私はいつもすり鉢を使ってすりつぶしてます🤗
そうする加減が少しずつわかるので🤗

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    冷凍ストックせずに毎回作っている感じですか?量も多くなって潰すの大変ではないですか?💦

• 2月1日
  • うさまる

うさまる

冷凍ストックしてますよ🤗

• 2月1日
  • いのこ

いのこ

水分とごはんで分離しちゃって、分けづらくないですか?

• 2月1日
  • うさまる

うさまる

ストックを作るときに水分少なめで作って
    温めるとき鍋でやるのでそのときに少し水を足してます😃

• 2月1日
  • いのこ

いのこ

そうなんですね❗それだと何倍粥かわからなくならないですか?そんなにきっちりやらなくてもいいのかもしれないですが😫

• 2月1日
  • うさまる

うさまる

私はだいたいでやっちゃってます笑

• 2月1日
  • いのこ

いのこ

そうですよね💦たくさん質問にお答えいただきありがとうございました☺️

• 2月1日
  • うさまる

うさまる

いえいえ!
    お役にたてるかわかりませんが出産するまで保育士してたのもあり多少なら知識はあるので大丈夫ですよ🤗

• 2月1日
  • いのこ

いのこ

保育士さんでしたか😲知識があってうらやましいです✨ありがとうございます😌

• 2月1日
  • うさまる

うさまる

いえいえ🤗

• 2月1日
  • いのこ

いのこ

またご縁がありましたらアドバイスいただければと思います🙇

• 2月1日