※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

最近よだれが原因で顔が赤くなり肌荒れが治らない息子のことで困っています。手を拭いたり洗ったりしてもキリがなくて、何かいい方法はありませんか?

3ヶ月になる息子がいます。
最近拳しゃぶりをよくするんですが、よだれが付いた手で顔をよくこするので(割と強めに)、こすったことで顔が赤くなるのと、よだれが原因での肌荒れで顔の赤みが全然治りません😭
誰かいい案はありませんか😭?

手を拭いたり、ぬるま湯で顔が洗ったりしてるのですがキリがなくて困っています😰

コメント

ab

1歳の子がいますが未だに口の中に手を入れてよだれだらけの手で顔擦りますよー😂
うちはその都度拭いて夜寝る前薬塗って対処してます

  • ななみ

    ななみ

    何でお顔を拭いてますか😳?

    • 2月1日
  • ab

    ab

    ぬるま湯でガーゼです!
    ななみさんと同じ感じです!
    ワセリンなど塗ると水やヨダレはある程度弾いてくれるのでこまめにワセリン塗ったりしてました☺️👍

    • 2月1日
めまい

同じです!
寝るときはミトンつけてます。
あまりにも赤みが強い場合は病院で塗り薬もらいました!

  • ななみ

    ななみ

    ミトンもしたんですけど、あまり効果なくて😭
    私も酷くなったら病院行ってみます😂

    • 2月1日
  • めまい

    めまい

    ミトンだめなら靴下がいいってママリで聞きました!(笑)

    • 2月1日