※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

ヤクルトレディーの研修中は給料が発生せず、スーツ代は自己負担。個人事業なので4月から給料が出る。

来月の19日からヤクルトレディーの研修やるつもりで3月少しは出るのかとスーツ代賄えると思っていたら研修中は給料発生しないとかで4月分からー最悪😂
やっぱり個人事業なだけあるのね😂

コメント

私転職します🎵

個人事業のヤクルトさんは研修中お給料でないんですかぁ(@ ̄□ ̄@;)!!

私はパートとして雇用されてヤクルトしてるので、研修中もお給料もらえました💦

• りな

りな

そうなんですね😳
    場所によるんですかね🤔❓
    3,4月が幼稚園の準備やら入園式代でお金かかるのに焦りばかりです😫

• 2月1日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

ヤクルトって大きな組織の中に、子会社的に◯◯ヤクルトってのがあるので、その会社によってパート雇用してくれるか、個人営業主さんなのか違うらしいです💦

パート雇用しているヤクルトは全国で2~3社と本当にまれです💦

• 2月1日
  • りな

りな

そうなんですね😣
    そんなに少ないんですね😂

• 2月1日
  • りな

りな

続けてすみません😣
    掛け持ちってできますか?

• 2月1日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

私のところのは掛け持ちは出来ないと思いますが、個人営業主さんはどぉなのでしょうかぁ💦💦?

でも、ヤクルトはけっこう体力仕事なので、掛け持ちキツイと思います💦

私は仕事14時までになってますが、いつも15時くらいまでかかります。
    土曜日、日曜日休みですが、正直土曜日はぐったりです💦

• 2月1日
  • りな

りな

やはりヤクルトは大変なんですね💦
    上の子は4月から幼稚園に決めちゃったから仕事が限られてくるから仕方ないんですが😵

• 2月1日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

けっこう大変ですが、我が家は子どもが続けてインフルエンザになっていて、1月中旬からほぼ休んでますが、寛大に受け止めてもらってます✨

知り合いのママさんは、子どもが続けてインフルエンザになって、3週ほど休んだら、パートクビになりました。

• 2月1日
  • りな

りな

そうなんですね😫
    休んだぶん稼げないけどクビになるよりかはマシですね😂

• 2月1日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

私も日給月給なので、1月分の給料は雀の涙ほどですが、くびよりいいと思ってます( ;∀;)

• 2月1日
  • りな

りな

この時期は嫌ですよねー😂

• 2月1日