※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
産婦人科・小児科

諫早市の産婦人科で無言の出産経験。次回は声かけや指示が欲しい。指示サポートしてくれる産婦人科を教えてください。

質問させていただきます。

一人目を諫早市の某産婦人科で出産しました。

皆さんとても優しく検診も丁寧に
やって頂きました。 が、出産時は
何もアドバイスといいますか
声かけや、指示などが全く無く無言で
見守られているだけで何もわからない
まま…何となくで出産しました。
(いきみ逃しのやり方が分からず
全ていきんでしまい、会陰から肛門まで
裂けてしまいました💧)

無知な私が悪いのは承知です。
二人目の妊娠が分かりましたので今回は
出産時に声かけやアドバイスして
下さる産婦人科がいいなと思いまして
質問させていただきました。

諫早市で出産時に指示サポートして
下さる産婦人科を教えてください🙇‍♂️
よろしくお願いします😂

コメント

めろん

指示ないのは大変でしたね💦
私はたらみエンゼルで出産しました😊
出産のときは鼻から呼吸してとか、声出さないでとか色々言われながらでした!
助産師さんも何人かいるとは思うので、タイミングもあるかもですね😂

  • つ


    指示なしで何が何だか
    分かりませんでした( >_< )
    たらみエンゼルさんなんですね☺️
    家から1時間半かかるので
    ちょっと厳しいかもしれない
    ですが😭視野に入れたいと
    思います!
    たしかにタイミングもありそうで
    す😂2人だったんですがどちらも
    物静かな方だったのかも…?
    回答ありがとうございました💓

    • 2月1日
猫猫

私も一人目そんな感じで、ほったらかしにされました😥
そのせいか分娩進まず、結局総合病院に運ばれましたが、総合病院ではすぐに産まれました💦
ちなみに、そこは人気の女医さんがいる産婦人科で、ママリでも人気なんですよね…
で、二人目ですが、上の方と同じでたらみエンゼルでした!
ずっとそばにいて腰をさすってくれて、私的には一人目の時との違いに陣痛が痛くないと感じるほどでしたよ(笑)
お家から遠いそうですが、参考までに書かせてもらいました😊
自分に合う産婦人科にであえるとよいですね✨

  • つ


    猫猫さんも同じ思いを
    されたんですね😢一人目だから
    教えてもらいたいですよね。

    陣痛が痛くないと感じるほどは
    すごいですね😂そこまで
    付き添ってくれるなら遠くても
    考えちゃいますね😆
    ありがとうございます💕

    • 2月2日
a mama

そんな産婦人科あるんですね🙄
私は大村の中央産婦人科ですが
先生も助産師も看護師もみんな
いい人達ばっかりです!
分娩の時もずっと付き添って声掛けて
もらったり退院するまで
してもらいっぱなしでした😭🙏🏻
料理も美味しいです\(^^)/
2人目産婦人科変えるといいって
言いますが私は2人目もこの産院に
する予定です(*ˊᵕˋ*)♡

  • つ


    大村の中央産婦人科とは
    初めて聞きました!👂
    ずっと付き添って声かけて
    下さるのはありがたいですね🥺
    候補にいれます!
    ありがとうございます😭💓

    • 2月1日
ゆっき♡5児mama

1人目は医療センター、2人目は立石、3人目から安永で出産しました😋
周りはマムが多かったりします🤓