※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボースマイル
お金・保険

両親が引越しするため、引越し祝いを贈るべきか悩んでいます。自身も引越しするので、贈るのが適切か心配です。

引越し祝いについて皆さんならどうするか教えて下さい🙏
私の両親が持ち家戸建て→持ち家戸建てへ引越します。それで今まで両親が住んでいたところに私達家族(夫、子供、私の3人)が引越します。

両親は今住んでる家は子供達も大きくなり出て行ったため2階を一切使ってなくて自営業って事もあり事務所を主とした家を建てよう。って事での住宅購入です。今住んでる家のローンはまだ終わっていませんが築10年弱なのでまだまだキレイですし新築購入時の半額で今回実家を購入できるという事で子供のためにもうちも引越しを決めました。

この場合、両親への引越し祝いは送るべきですか?
私達も引越ししているからこちらから引越し祝い渡したら、なんだかやらしいかな。なんて…。

コメント

天音

しないかなぁ…
お互いの引っ越しが終わってから、お疲れ様を兼ねて美味しいご飯食べに行くとかぐらいですかね☺️

ラテ

お礼の気持ちで何かプレゼントしたらいいと思います!

安田

新しいお家で必要そうなものがあれば買ってあげたら良いと思います(*´ェ`*)

私も義兄の名義で建てた家に親が家賃払う形で引っ越したので、引越し祝い迷いましたが
ダイニングテーブル買ってあげました!

nyan

お礼という形で十分だと思います😊
ご両親なら何か欲しいものないか聞かれてもいいと思います😊