※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
お出かけ

倉敷市で一歳のお誕生日のお祝いをしたいです。どこか良いお店はありま…

倉敷市で一歳のお誕生日のお祝いをしたいです。
どこか良いお店はありますでしょうか?両家祖父母と私たち家族、合わせて大人6人子ども2人の予定です。
一升餅や選び取りなどの段取りや進行の感じも教えていただければと思います!
長女の時は甲羅でしましたが、今回はカニに不安があるので💦倉敷茶寮とかどうかな?と思っていますが、おすすめをぜひ教えてください!

コメント

なっち

こんにちは。12月に倉敷茶寮でやりました!私たちは12人でした。初めて行きましたが、個室で、きれいで、高級感あってよかったです。担当の方が一人付いてくれて、食事の前に写真撮影して、一升餅して、草履でお餅を踏むのもやってくれました(^-^) 自由に撮ってください、とカメラを貸してくれましたが(データもくれた)画質がそんなに良くなかったのでこちらで用意した方がいいかもです。あと一升餅はリュックでした。リュックがちょっと大きかったかな。でもとても良かったです!
友達はルリアンでやって、とっても良かったと言っていました。一升餅もやってくれるみたいです。おもちゃもあるのでお子さんも楽しんでくれるかもです(^-^)

• sora

sora

ご回答ありがとうございます!やはり倉敷茶寮よさそうですね✨甲羅と遜色ない進行で第一候補になりそうです!ちなみに差し支えなければ、お食事、お餅などかかった料金を教えていただいでもよろしいでしょうか??💦
    ルリアンは上の子が喜びそうですが、義父が多分苦手な感じだと思うので、お祝いに月齢の近いママ友と行こうかな??とも思います。ありがとうございます☺️

• 2月1日
  • sora

sora

すみません、ウェブで大体確認できました😅💦💦

• 2月1日
  • なっち

なっち

Webで確認できてよかったです!実は値段は義理の両親持ちだったので知らずで・・。うちも、ルリアンは義祖父が足が悪いのでやめました😅よいお祝いになりますように🎵

• 2月1日
あやか

1人目は、菜乃家でやりました。
広い部屋で、選び取りの品も準備していただけました。
が。うちの家族的には食事があまりでした…
他の時に行った時は、忙しいからか店員さんの対応もあまり良くなかったです。

2人目は倉敷茶寮でやりました!
部屋はそれほどひどくなかったのですが、選び取りも十分できました。
お店の方の感じもいいですし、食事も間違いない感じです✨

• sora

sora

菜乃家、義実家から近いみたいで気になってました!選び取りなども用意いただけるんですね!お食事は家庭的と聞いたことがありますが、あんまりなんですね😅子どものストレスは距離的に軽減できそうなのでチェックしてみます!やはり、倉敷茶寮が間違いなさそうですね!

• 2月1日
  • あやか

あやか

素朴な感じですかねー
    私の時は、鮎が出たのは覚えてます!

子供用のお祝い膳の写真があったので添付しますね!3年前なので変わってるかもしれないですが、参考にしてください✨

• 2月1日
  • sora

sora

お写真ありがとうございます!お祝い膳はかわいらしくて、十分なかんじですね☺️上の子全部タベレルかも(笑)失礼ですがおいくらぐらいでできました?差し支えなければ教えていただけると助かります💦

• 2月1日
  • sora

sora

すみません、料金、ウェブで大体確認できました😅💦

• 2月1日
たろす

ルリアンで先週しました。
フレンチみたいで品のある感じでしたよ!
選び取りは用意してくださり一升餅は持ち込みました!

• sora

sora

ご回答ありがとうございます!
    とってもきれいですてきですね✨選び取りも用意してくださるんですね!検討してみます😊💕💕

• 2月2日
  • たろす

たろす

子供の食べれる御膳が決め手でした💗
    他では大人ので食べれそうなのあげますけど、ここは完全食べれます!
    ホールケーキもついてますよ!

• 2月2日
  • sora

sora

たしかに、これならまだまだ赤ちゃんの一歳ちゃんでも全部たべれますね❤️特にうちの子、まだ歯が全然ないので他のとこは食べれない気がします💦上は甲羅でも余裕で食べてたんですが(笑)せっかくのお祝い、見るだけより食べれたらきっとこどもも喜んでくれますよねっ✨お写真ありがとうございます!

• 2月2日