※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
家事・料理

ダイエットメニュー教えて下さい。結婚してから旦那がどんどん太って行…

ダイエットメニュー教えて下さい♡
結婚してから旦那がどんどん太って行ってます!!
全体的にではなくお腹だけ(・∀・)
ホント、オヤジって感じに出てます(笑)
「やべぇよ?」って言ったら「実は俺もどうしようか悩んできてる」って言っててやはり私の料理に問題がありそうです。
でもダイエットレシピとか思いつかず、簡単、安く出来る唐揚げとかお肉炒めたりとかです。
でもこのままじゃ旦那も可哀想なのであまり手をかけず、安く作れるダイエットレシピがあれば教えて下さい!!(*^_^*)
実際に旦那様を痩せさせたよって方もいたらお話聞かせて下さいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

お米を豆腐に置き換える!
あとは最初にサラダを食べて満腹にする!
おかずはそのままいつも通りに♪
そしたら私は3キロ落ちましたよ!
でも運動も大事ですね!
体重だけ落ちても見た目は変わりません笑

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    やはりサラダがある方がいいですね。
    うち、基本的に付け合わせの野菜しかないので、サラダは作らないんです(^_^;)
    運動はいちを力仕事してるので動いてる方だとは思うのですが、帰ってご飯食べたらすぐ横になって寝るんですよ。
    それが問題ですよね(´・ω・`)

    • 2月8日
ママ

白米→玄米に。
蒸し野菜など野菜多めだとか、常備菜で卯の花つくったり♩
おから料理やお豆腐などのカサ増し料理もヘルシーですが食べ応えあっていきなりざ!ヘルシー!にするより続くかなとおもいました♡

ちなみに料理とはいえませんが、私が一番効果あったダイエットは夕飯前に黒豆を煮たものを食べるだけで10kg痩せました。笑

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    黒豆??(笑)
    すごいですね〜!!!黒豆、私が先にしようかな(´・ω・`)
    ちなみに味付けはどんな感じにですか??、お正月の甘く煮たやつですか??

    • 2月8日
  • ママ

    ママ

    私も最初え?でしたけど、母にすすめられてやったらびっくり!過度なダイエットした?と言われるくらい短期間で痩せました( ; ; )リバウンドしなかったです!

    そこまで甘くすると糖分やばいので、ほんのり甘いくらいです(*^_^*)

    • 2月8日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    リバウンド無しとか最高にいいですね(^^)
    旦那に食べさせます(笑)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 2月8日
ひなママ

豆腐、おから、高野豆腐はどうですか?
おから、高野豆腐は腹持ちいいので☺
野菜が足りないなと思えば野菜たっぷりスープとかいいと思います✨😊
おかず、ご飯よりも先にサラダを食べるといいかと❤

私は炭水化物、麺、パンなどを少しずつ減らしてならして、おかず+サラダとか、おかず+野菜たっぷりスープとかにしてました✨😄
それで6㌔は落ちました💦😓
妊娠がわかり辞めましたけど…💦

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    ですね!!豆腐のレシピを検索してみます(^^ゞ
    野菜スープも作ってなるべくそう言うのでお腹いっぱいにさせます(・ω<)
    まあ、うちの旦那、食べてすぐ寝るのでそこも気をつけてもらって一定の期間体重の変化チェックしてみます!!

    • 2月8日
響華

旦那は結婚してから10キロダイエットしました。
食べるスープを毎食出して、お昼も弁当持参させました。よく食べる旦那なので、野菜サラダと食べるスープで御飯とメイン、副菜2品に漬物等。
品数増やすことにより、味にバリエーションができていいみたいです。
朝、昼、晩としっかり食べてるので間食が少ないです。

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    そんな品数作れてすごいですねぇーー(´・ω・`)
    毎日はしんどいです(笑)
    うちの旦那、汁物は最後に食べます(笑)
    それも良くないですよね、、
    最初に汁物からって話してみます!!

    • 2月9日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも結婚3年目ですが旦那プラス14キロ( ˃ ⌑ ˂ഃ )同じくお腹がヤバイです💦うちはハンバーグとか作る時にミンチ半分に減らして豆腐足したり、今の時期なら鍋に野菜多めとかですかね★でも多分仕事←車で営業なので合間に買い食いしてると思います(笑)

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    うちもハンバーグは豆腐ハンバーグにしてます。
    そして鍋もよくしてます(笑)
    お肉も鶏肉だけ入れてなるべくヘルシーに、、
    でもうどん入れて、ご飯も一緒に食べてるので意味ないかもです(笑)

    • 2月9日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    うちも一緒ですー( ˃ ⌑ ˂ഃ )ご飯も食べて〆までしっかり食べるので意味なしです(笑)なので子供がおっきくなったら子供に言わせる事にしました(笑)パパでぶ〜、タバコ臭い〜嫌い〜って言われたらちょっとは凹むかなと期待してます( ¨̮ )

    • 2月9日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    ですね(笑)
    話すようになれば言わせれそう(笑)
    今でも動物の鳴く絵本見せて、「パパはこの鳴き声の動物だよ〜」『ブーブー』ってしてます(^-^)

    • 2月9日
まめ嫁

結婚して旦那を10キロ痩せさせました(#^.^#)
でも単身赴任になり半年でリバウンド(笑)

とにかく野菜を食べさせました。でもお肉大好きなのでおかずの何処かにお肉使うようにしてます。
あとはしらたき、こんにゃく料理でかさましダイエットしてます(*^_^*)

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    しらたきやこんにゃくをどんな料理でかさ増しするんですか???
    野菜料理が思いつきません。。(T_T)

    • 2月9日
mayu

夜は炭水化物抜きにして、その分タンパク質を増やすと痩せやすいですよー。
お肉とかお魚とか卵とか。
炭水化物は朝昼ちゃんと食べれば、夜はいらないので( ^ω^ )

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    ご飯無し、、やれるかな(笑)
    いちを提案してみます!!(*^_^*)

    • 2月9日
たーたん(*^^*)

今、旦那と一緒にダイエット中です‼︎

必ずキャベツのコールスローを食事前に食べてます。オカズはお肉と野菜の炒め物や豆腐ハンバーグなどです。餃子とかでもモヤシでカサ増ししてます‼︎白米は旦那のみ半分に減らしてます。夫婦て間食と外食を控えてます。

約1カ月でダンナは7キロ痩せて
羨ましいです(>人<;)
私はまだ1.5キロなのに〜T^T

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    1ヶ月で7キロって旦那様すごい!!!
    運動はしてますか??

    • 2月9日
  • たーたん(*^^*)

    たーたん(*^^*)

    特に運動はしてません(^_^;)
    旦那は身体を使う仕事なので、、
    食事量が減ると体重も落ちるみたいです。
    でも元が結構肥満体重で…
    7キロなんて本当羨ましいです‼︎

    • 2月9日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    うちの旦那も身体を使う仕事なんで、食事をちゃんもすれば落ちますかね(笑)
    ちょっと考えながら夕飯作ります(^^ゞ

    • 2月9日
みほ

去年私がダイエットをして17キロ痩せました!

夜は野菜中心
昼はお腹いっぱい好きなもの食べて
朝はフルーツグラノーラにヨーグルト

白米を食べる時は白滝を細かく切って混ぜて炊いたり、マンナンヒカリと炊いたり⭐︎
お肉をたくさん食べました![赤身肉]
肩甲骨まわりのストレッチをすると良いですよ!
肩甲骨まわりには褐色脂肪細胞があり代謝を上げてくれます。
テニスボールを床に置いてその上に寝転がり肩甲骨あたりにあててグリグリしたり⭐︎
簡単でオススメです。

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    わぁーーー!!ありがとうございます(*^_^*)
    テニスボールとかでなら家にいてもやれそうなので頑張れるかもです。
    しらたきはご飯に混ぜてやってみます(・ω<)

    • 2月9日