※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
家族・旦那

旦那の親戚からのしつこい仕事の勧誘に困ってます 😥生保の仕事をしてい…

旦那の親戚からのしつこい仕事の勧誘に困ってます 😥
生保の仕事をしている方なのですが
もう3ヶ月近くずーっとその話をされてます。。
「子育てと両立するには本当にいい職場だよ〜」
「他のところでは雇ってもらえないよ!」
「正社員で子持ちでこの条件は他にないよ」等々
何を言ってもそればかりです。。

保育園も決まり、これから職探しもしなきゃなので
ありがたいっちゃありがたいんですが
正直私は生保の営業はしたくありません 🤮💦(笑)

ただ旦那の親戚ということもあって
角が立つのも嫌なのでなかなか強くも言えず
かといって主人が何か言ってくれるわけでもなく
本当に困っています ( ・ ・̥ )

同じような経験ある方いますか?(笑)
そしてその状態からうまく断った方いたら
ぜひ教えてください 😭😭

コメント

きゃさりん

私も誘われてましたが、
性格上無理です。と断りました(笑)

• みのりん

みのりん

何度も性格上無理だと言っていたのですが、子持ちなら〜〜と違う話にすり替えられてます。(笑)

• 2月1日
ぽち

お義母さんやお義父さんにお伝えして、やんわりお断りは入れてもらえないですか?
お嫁さんから相談されると、嬉しいと思いますし✲*゚

また、私ならキッパリ営業職はしたくありませんからとお断りします(笑)
または、無視して仕事を探し、決まったら、決まりましたからとお伝えしてお断りします^^;

• みのりん

みのりん

以前、お義母さんからやんわり言って頂いたんですがそれでもずっと言われてます。。懲りないんです 😅(笑)
    やはりきっぱり言うのがよさそうですね ( ˇ-ˇ )

• 2月1日
りおかお

私もどうしても断れず最初のも研修だけ?参加してお断りしました💦

• みのりん

みのりん

研修だけでも参加されただけえらいと思います 😭。。

• 2月1日
さーママ

生保の営業はおすすめしません(>_<)

ご主人から断ってもらうのが一番だと思います❗️
もう決まりました、ありがとうござました‼️とかでいいと思います😊

まままり

あくまで生保の仕事のことは下げずに「他にやりたい仕事があるので!」「他に興味のある仕事があるので!」「やっぱりやりがいって大事ですよね!😊😊😊」って言っちゃいます(笑)

主人の元上司が保険の営業で、主人の保険の見直しする時にさそわれました!
同じく、子育てと両立にいいとか子持ちでも条件がいいとか言われました😂
私ははっきり「今はやる気がないので、もし必要なことがあればこちらから電話します」とはっきり言いました🙂

makarin

営業を紹介するとお金がもらえるそうです。
知人が誘われて始めましたが、すぐに辞めると紹介者にペナルティがあるからと辞めさせてもらえないと言っていました😥

ままりん

多分ほんとに子育て環境にいいから勧めたいのかな?と思いました!
うちの職場も凄くいいので友達の職探してる子にはうちいいよーと伝えますよ!
断られたら言いませんけどね笑