※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

臨月(37週以降)に1時間半の外出は控えてもらいますか?産まれる時期がわからないため、今のところ控えてほしいと考えています。大丈夫でしょうか?皆さんはどうしますか?

臨月頃に(37w以降)には
片道1時間半くらいかかる距離での
旦那の外出は控えてもらいますか?

私はお出かけしてもらうのは全然構わないのですが
臨月だと何があるかいつ産まれるかわからないし
今のところ 控えてほしいかなあー
と言ってるのですが、1時間半くらいなら大丈夫ですかね?

みなさんならどうしますか?

コメント

とまと

陣痛タクシー予約してますか(^^)?
そういうものが利用できるならお出かけはそこまでとめないですかね😊
もしほかに足がないなら控えてもらいます💦

ままま

どうぞ行ってきてって感じです👍

みい

我が家は、旦那が立会い希望だった為
仕事なら仕方ないですが
友達と遊びに行くのならその距離は
控えてもらってました╰(*´︶`*)╯♡

理由としては、仕事で立会い出来なかった
と、遊びに行ってて出来なかったでは
旦那も私も気分が違うからです😂

初産婦は、陣痛時間長いって
よく言いますけど実際それは人それぞれで
私自身も最初に陣痛来てから
すぐに産まれたので😂😂

ショーコラ

ご主人の外出ですよね?
私は普通に行ってもらってましたね^_^
そんな事言ってたら、仕事とかできなくなりますし、飲み会も好きに言ってもらってたので、特に制限する必要もなかったです(´∀`)
何かあれば、タクシーとかいろいろ手段はありますしね(╹◡╹)

はじめてのママリ🔰

全然行ってもらって構わなかったです✨
何かあったらタクシー呼べばいいか。って感じでした🙋

ままちゃん

臨月でも旦那は普段仕事しているし、往復3時間と用事位の時間は仕事とかわらないし、私は止めないです😊産院までの距離はどのくらいですか?

deleted user

私の旦那は臨月後に見事に2回ぐらい出張被ってます

立ち会い希望なのでその時はうまないでとか言われてますw

仕事なら仕方ないかと思ってます。

その代わりすぐお腹痛くなったらタクシー呼ぶからって言ってますw

まる

うちは、仕事の通勤で片道1時間半くらいかけて行ってます!とりあえず陣痛来たらすぐ連絡してねってことで、間に合えばいいねって感じで話してましたよ👍

deleted user

会社がそれ以上遠いので抵抗ありません 笑
陣痛時の病院は自力で行く覚悟してます😳

ぴっぴ

陣痛来てもすぐ産まれる訳じゃないしわたしならいってらっしゃいです✨
むしろ産後にいないほうが辛いです😢

hana


みなさん、コメントありがとうございます😭💓
一度に返信ごめんなさい🙇‍♀️


旦那の職場が近いので勤務先が遠い方もいるという当たり前のことがすっぽり抜けてました😂1時間半くらいかかって通勤してる方もいらっしゃいますよね😩✨

一応立会い出産の予定ではありますが、自宅から産院までは車で15分もかからない近い距離です😂✨
陣痛タクシーについても調べてみて 旦那と話してみます☺️

案外、みなさん行っておいで〜という方が多くて 安心しました😌

ありがとうございました✨