※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中で孤独感や不安を感じている方いますか?

いつもお世話になります✨
娘が10ヶ月で、今妊娠7週です。
そろそろ働きに出ようかと思っていたら、妊娠発覚し、勿論嬉しいのですが、また仕事に出れなくなってしまい、最近、家族としか関わってないなー。インフルもあるし、あんまり出たくないのもあって、なんか孤独を感じるとゆうか、世界が狭くて、気分も落ちています。
でも仕事に出るとなっても、仕事場の人と上手くコミュニケーション取れるのかなとか、色んなことが不安になります。
一年半くらい前まで接客業してたのに、今あまり人と関わっていないせいか、不安になります。
自分に自信が無くなってる、臆病になってるのもなんとなく感じます(>_<)
ホルモンバランスですかね??
おなじような方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

‪(๑•🐽•๑)‬

全く同じです😂
私も息子が10ヶ月の時に妊娠発覚し、本当は今年の4月から働こうと思っていたのですが、来年の4月から働こうと思ってます💦
すごくお気持ちわかります…
外の世界との関わりが全くなく、それはそれでストレスなく幸せに見えるかもしれませんが孤独ですよね😭
特に旦那や妹から仕事の話を聞くと、社会に認められていていいなーと思います🤣
でもいざまた働くと考えると、2年以上専業主婦できていたのに大丈夫なのか、そもそも仕事見つかるのかと不安です😅
2学年差で2人目欲しかったので嬉しいんですが、まだまだ赤ちゃんの上の子抱えて新生児のお世話って考えるとそれもまた不安です😂

みんと

状況が同じです!
家族といられることが幸せだと思っていますが、ふと気づけば周囲と関わってないことに落ち込んだりもします💦

感染症、こわいですよね…
私はつわりも結構あるのでますます家か家の周りを散歩するくらいしかしてないです😭

こんな状態で、いつか社会復帰したとして、何もできない世間知らずになってないかと考えてしまいます。。

でも、世の中そういうお母さんって多いんじゃないでしょうか?!
私は、戦ってるのは自分だけじゃないって勝手に考えてます笑
今の状況も一生じゃないですよ!!

外に出れば楽しいこともあれば、またストレスもあるでしょうから、今は家族とのほのぼの生活を楽しもうと思います(^_^;)