※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこ紐を使っている方へ 5ヶ月の娘に使っているが、脇の下のバックルが窮屈。背中がまん丸くならず、お腹が密着。この状態は普通でしょうか?

アンジェレッテの抱っこ紐を使ってる方にお聞きします!

今5ヶ月の娘に使っているのですがまだ7キロもないのですが脇の下?のバックルを止めるとすごく窮屈そうになるのですが皆さんどうですか?💦
一番緩めているのですがエルゴとかのように背中がまん丸くならなくて💦

新生児の頃は抱っこ紐でも寝てくれていたのですが
最近少し反る感じでお腹も私が苦しいぐらいに密着してくるのですがこんなもんなのでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️?

コメント

せいママෆ⃛*:・

アンジェレッテ抱っこ紐使ってます!回答にならないかもしれませんが、全く同じ悩みです💦おっしゃる通り身体が直立になりとても窮屈そうです。どこをどう調整してもそうなります。少し身長高めの方に向いてるのかなって思いました。主人がつけると何となくいい感じでそのまま寝たりします‥
すなおにエルゴにしとけばよかったと後悔してます(^◇^;)

• ゆか

ゆか

ですよねー( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )
    抱っこ紐使うことが多くて買い換えようか検討中です😢

新生児の頃はしっかりガチッとした作りだしつけやすかったので良かったですが( •︠ˍ•︡ )

• 2月1日
  • せいママෆ⃛*:・

私も友人に使ってないエルゴをしばらく借りたんですが、脱着がアンジェレッテより楽で息子も心地よさそう(たまに反り返ったりしましたが)だったので買い換えるか悩んでるうちにもうすぐ1歳‥もういらないかも(笑)

• 2月2日
  • ゆか

ゆか

エルゴとかって抱っこ紐をつけて上着を着たまま乗せたり降ろしたりできませんよね?😮
    やっぱり使いやすいですか😭
    まだ5ヶ月なのと車移動がほとんどでまだまだ抱っこ紐使いそうなのでわたしも検討中です😭💓

1歳近くになると使う頻度も減りますか?

• 2月2日
  • せいママෆ⃛*:・

あーなるほど、そうですね!エルゴの上からコートとか着てたらできないですね!
    うちも田舎でどこに行くにも車です♪買い物するのにもスーパーやドラッグストアにはほぼどこも赤ちゃん乗れるカートがあるので抱っこ紐必要無かったです。抱っこ紐だともう重いですし💦大型スーパー行くのに抱っこ紐つけてみましたがコートは暑いので着ません。車から降りて歩くことが頻繁にあるかどうかだと思います。あと、2人目、3人目をお考えでしたら必ず必要だと思います‼️一度アカチャンホンポでエルゴやってみてください!
    ちなみにもう息子は歩き始めてます♪今度から保育園ですが、抱っこ紐が必要な行事など無いことを祈ってます(笑)

• 2月2日
  • ゆか

ゆか

雪国で割とコートが手放せなくて💦
    いいですねーカートがあのお座りさせるやつ?って言うんですかねそれしかなくてフラットにできるタイプのがあまり置いていなくて💦😭

試してみることにします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*ありがとうございます🌟

• 2月2日
atjn0606

私もアンジェレッテです!
少し違いますが、位置がどうしても低い気がしていてアカチャンホンポでみてもらったことあるんですけど、重みでどうしても下がるのでこんなもんです、と言われました☝🏻
なんか全体的にベルトの位置が微妙ですよね😅

• ゆか

ゆか

赤ちゃん本舗でみてもらえるのですか😳行ってみようと思います🙇‍♀️💓

• 2月1日