※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

帝王切開で出産した方に質問です。出産後8日目に痔になりました。手術が必要でしょうか?痛みがつらいです。病院に行くべきか迷っています。

帝王切開で産んだ方に質問なんですが、『痔』になった方いらっしゃいますか?私は出産から8日目で脱肛かいぼ痔?になったみたいで、病院に行こうかと考えてます(泣)
まだ傷も痛いし、子どもの授乳で座らないといけないしで、非常に不快な痛みです(T-T)
手術しないと治らないんでしょうか?(T-T)

コメント

オガオガ

多分治らないです…。私も夫も痔の経験を持っていますが、最終的には我慢できず、手術をしました。クリームも座薬も病院ですすめられましたが、全然効果なく、特に座薬なんかは痛くて痛くて…。早めに手術をなさる事をおすすめします!本当に楽になりますよ!!!もっと早くやっておけば良かったです。痔の痛さはなった人にしか分かりませんが、本当に辛いです。出産の痛みはその時だけですが、痔の痛みは酷くなるばかりです。

• ちーこ

ちーこ

治らないんですね(T-T)痔になったこともショックなんですけど、ただただこの不愉快な痛み…子どもの世話がスムーズに出来ないのでイライラしてしまいます(T-T)
    手術はすぐ終わるものなんでしょうか??

• 2月8日
  • オガオガ

オガオガ

手術はすぐ終わります。その後傷が治るのに結構掛かります。完全に治るのは、2 3ヵ月でしょうか。でも便を柔らかくする薬をもらえるので、負担がかかりませんよ。本当に楽になります。傷が治る時の痛みは、痔の痛みよりも何倍も良いです。私は大学病院に行っても座薬やクリームをすすめられるだけで効果なかったので、肛門科専門の所に行きました。

• 2月8日
  • ちーこ

ちーこ

2、3ヶ月ですか、結構かかりますね、でもこの不愉快な痛みから解放されるなら、全然良いです(T-T)
    一応出産したばかりなので、かかりつけの産婦人科に連絡して、専門の病院を進めてもらえるならさっそく治療に入りたいと思います(>_<)

ちなみに再発とか、治療後の制限はありますか?

• 2月8日
  • オガオガ

オガオガ

そう、結構かかります。多分イボ痔を切り取って、縫わずにそのままなので、治りが遅いんだと思います。それに場所的に清潔にしているのは難しい所ですし…。

再発ですが、気を付けてないとなると私は言われました。私が手術したのは10年前ですが、良好です。便秘にならない様に繊維を積極的にとって、無理矢理便を出そうとしない事に気を付けていれば、大丈夫です。今回の出産で痔になってしまったのですか?それともその傾向はありましたか?出産でなってしまったなら、この次もなってしまうかも知れませんね…。

• 2月8日
  • ちーこ

ちーこ

今回陣痛を経験したものの、途中から帝王切開でした、痔になったのが8日も過ぎててそれまでにその兆候はなかったので、何故なったのかは謎です(*_*)麻酔が切れて、腸が動き出して便が出るまで1日空きましたが、軟便だったので痛みもありませんでした。ただ通常の固さになってきたら、激痛はありましたが、肛門付近の痛みではなくそれまでの場所の痛みでした(^^;

自慢じゃないですが、普段から快便タイプで妊娠中も便秘はほとんどなく、無理やりいきむこともありませんでした。
    冷え症でもないですし…
    とりあえず時間になったら電話してみます(*_*)

• 2月8日