※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週5日目で退職後の一人時間が不安。赤ちゃんが生まれたら忙しくなり、一人の時間が欲しいと思う。皆さんは一人の時間に何をしていますか?

ただ今妊娠31週5日目です!
あともう少しで仕事を退職し、家にいる状態になりますが、仕事を辞めたあと日中ずっと一人で家にいるのを考えるとすごく苦痛です😭
(昔から一人で暇で家にいることが苦痛に感じるタイプでした😖)

赤ちゃんが生まれたら毎日忙しくて逆に一人の時間が欲しい!っとなる思うのですが…

皆さんは一人で家にいる時や暇な時、何されてますか?😖

コメント

どんぐり

撮り溜めていたテレビを見たり、ショッピングしてました。あとは昼寝してましたね。
1人目のときは産休中入院、2人目は上がいたので、ゆっくりすることができませんでしたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目の時は確かにゆっくり出来ること出来ないですよね…
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
deleted user

家事したりママリみたり
食ったり寝たりYouTube見たり
してましたよ(*´∀`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもそんな感じで過ごすことになりそうです☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
みこ

私も1人が家にいるのことが
苦痛です(´・_・`)💦

今も苦痛なんですが、意外と
あっという間に過ぎます!
産休入ったばかりの頃は、
スタイ作りをしてたんですが
今はウォーキングしたり
家にいるときはツムツムしたり
ひたすらゴロゴロしてます😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    苦痛わかってもらえて嬉しいです😂
    あっという間に過ぎますか!だといいなぁ🌟
    ひたすらゴロゴロですね☺️笑

    • 2月1日
わんわん

わたしは産休楽しみです😍
本読んだり、Huluとかの無料体験して映画やドラマをみたり、ベビーグッズ作りをしたり、近所にランチに行ったり、、、
したいことはいっぱいあるけど結局ぼーっと過ごすことも多そうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産休楽しみですか☺️
    わたしもそうなりたいです🌟やりたいことたくさんあって羨ましいです🥰
    ありがとうございます😊

    • 2月1日
はるちゃん

1人目妊娠中、私も暇過ぎて毎日苦痛でした😂
しかも真夏で外に出る気にもならず…
私はDVDをたくさん借りてきて観たり、時々友だちとランチしたり…あとは部屋の整理や拭き掃除など😅
アイス食べてゴロゴロ…お昼寝したり💧
今回は上の子がいるので休む暇もないですが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上のお子さんいたら休む暇ないですよね💦
    自分は贅沢な悩みなことは承知なのですが、やはり苦痛で…😭

    • 2月2日
こてつ

私も、現在妊娠31週3日です!4ヶ月で仕事を退職し現在専業主婦です!
私の場合は、確定申告の書類や、保険の書類整理したり、妊娠、出産の本を読んだり、買い物、掃除、片付け、猫の世話と毎日何かしらしてますね。
午前中に、買い物、洗濯、掃除が終わるので、午後は自由時間です。
母子手帳に今の状態(便秘、張り等)を書き込んだり、日記を買って、その日したことを書いたり。百均行って、キッチンや収納を使いやすく工夫したり。とりためたドラマやアニメ見たり。三時間ぐらい昼寝したりですね。
今しかゆっくりできないので、主人が仕事終わったら甘えて二人の時間を楽しんだりしてます。
後は、料理が得意では無かったので、デリッシュキッチン見て凝った料理を作ってみたり。赤ちゃんが産まれたらできない細かな掃除とか。押し入れの片付けや断捨離。して日々を過ごしてます。おかげて、家はいつでもピカピカです😼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    猫ちゃんいると癒されていいですね☺️🌟
    色々工夫されて毎日を過ごしていて羨ましいです😆
    家がピカピカ✨すごいです!
    わたしも動ける範囲で色々やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
ISSAママ

私もバリバリ仕事をしてきて、1人が苦手で、同じようなタイプです笑
7ヶ月中旬で退職をして、毎日が暇で仕方ありません!趣味を見つけるって言っても難しいですよね〜。

私は、エコー写真のアルバムを作成したり、ウォーキングをしたり、実家が近くなので実家にいたり、お料理研究したり、とまったりした時間を過ごしています。

が、仕事をしている夢をしょっちゅう見ています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    趣味を見つけるの難しいですね〜😢
    仕事の夢をしょっちゅう見るんですね!笑
    キャリアウーマンですね😆

    まったりゆっくりする時間を楽しめたらいいのですが…✨

    • 2月4日
あんこ好き

私も動いてないと、ダメなタイプですよ。
なので午前と午後に散歩したり買い物したり出歩いてました。
赤ちゃん本舗、西松屋などなど(笑)
あとは、家でのんびり家事しつつ昼寝、テレビ、本、録りためてるの鑑賞、赤ちゃん関係の調べたり暇って感じでは無かったです♪
が、動き過ぎなのか、色々あって切迫入院中です(笑)
ほどほどの運動、休憩をオススメします(о´∀`о)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    切迫入院💦体調は大丈夫でしょうか😢
    私も最近動き過ぎたのか坐骨神経痛に悩まされているので、無理のない範囲で過ごしていこうと思います😂

    • 2月4日
  • あんこ好き

    あんこ好き

    今のところ母子ともに元気ですよ😃
    29週くらいから、骨盤歪みがピークになったようで痛くて・・・。
    骨盤ベルトで少しカバーしてます🎵
    無理なく動いて元気な我が子を産みましょ🎵

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子ともに元気で良かったです☺️🌟
    私も骨盤ベルト昨日からしてます!座ってるときキツイから付け方あってるのか心配ですが…笑

    元気な我が子産みましょうね\( ˆoˆ )/🎵

    • 2月4日