※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おしゃぶりで歯並びが悪くなるか悩んでいます。皆さんはどうしているのか気になります。購入を迷っています。おすすめはありますか?

おしゃぶりの質問です。
おしゃぶりすると歯並びるくなるんですか??
そんなことを聞いたので皆さんどうしているのかと思いました💦💦購入しようか迷ってるところです。買うとなればオススメありますか??

コメント

れぇ

悪くなると聞いたことあります😭
妹は哺乳瓶やおしゃぶりは必ずPigeonでした!

ひなまま1024

泣いて困ってる時、寝かせるとき限定だったんで、歯が生えてくる前にしゃぶらずに落とすようになって、自然におしゃぶり辞められましたよ☺️ 常に頼らなければ大丈夫かと私は思います。
ピジョンのミッキーのかいてあるもの使ってました。

みーとぼーる

長く付けてると歯並びに影響でる
みたいですが、一歳から二才頃辞められれば
特に気にしなくても大丈夫と言われました!
おしゃぶりはSIDS予防になると聞きました!
うちの下の子もおしゃぶりしていましたが
1歳過ぎに辞めて歯並び綺麗ですよ!
夜とかありがたかったです、おしゃぶり、、
その子その子で好みあるみたいで
色々なおしゃぶり購入して吸ってくれたのは
ヌークのおしゃぶりだけでした(笑)

• ゆう

ゆう

SIDSとはなんですか??💦

• 2月1日
  • みーとぼーる

みーとぼーる

乳幼児突然死症候群です😔

• 2月1日
あいこ

必ず悪くなるわけではなくて、適切につかってれば大丈夫ですね😌
歯が生えてるのに継続的に使ってると悪くなります。
おしゃぶりも依存みないなとこもあるので、知恵がついてる頃に取るにはなかなか辞めるにも辞めれない傾向があります。その子次第にもよりますが。

うちは、3人とも使ってません🙂

初めてのママリ

上の子は3ヶ月まで使ってました
抱っこ紐で縦抱きが出来るようになるまで
確かに便利だったけど、
よく考えたらうるさいことが多かったかもしれないです。
おしゃぶりない!とかやめる時も3ヶ月で大変だったのにそれ以上使ってたら大変だろうなって思いましたし

下の子は使ってませんが
ほぼぐずることもありません。

総合的に見たら使わない方が楽かな〜って

アンパンマンの、殺菌ケース、落とさないよーにするストラップおしゃぶりつきのやつでした!

歯ならびは乳歯はいいです!

まる

おしゃぶりに依存されると困るので使ってないです!
赤ちゃんがグズる=何か理由がある。だと思ってるし、赤ちゃんだしそれが普通でしょ🤔と思ってるので。
寝不足の時はイライラしちゃいますが😂😂😂
それぞれの考え方なので、使う使わない、はママの選択で良いと思います!
歯が生え始めたら止める、を徹底すれば歯並びに影響はないと言いますよね🙌
友達はヌーク以外は受け付けない、とのことでヌーク使ってました!

あき

おしゃぶり使うと歯並びが悪くなるというより、2歳すぎとか長期間口にくわえてればなることもあるって程度で指しゃぶりだって同じなのでそこは気にしなくていいと思います😊なんなら指の方が硬いし、太いから影響ありそうですけどね🤣
いとこの3歳児は指しゃぶりがずっとやめられず前歯が少し出てきてるのでやめてねって歯医者に言われてました💦
でも歯並びって殆ど遺伝とかで顎が小さいとか骨格の問題なので長期間使い続けなければ気にすることもないです✨
うちは姉が小6まで指しゃぶりで寝てたので、自分の子にはやってほしくなくておしゃぶり使わせてます😅
ピジョンは全く使ってくれなくてヌーク使ってますが使ってくれるようになるまで1週間はかかりました💦笑

ゆんた

延々と使い続けなければ大丈夫かなと思いますよ😊
うちは必要性なかったので使用してません。お願いだから少しおとなしくしてーとは思いますが、そもそも赤ちゃんは理由あって泣いてるのでそれを満足させるようにしてました。

sooooooo

おしゃぶり使ってましたが、今は歯並び悪くないです🧡
3ヶ月の時から咥えてくれるようになり、1歳手前まで使ってました💛
コンビの入眠用を使ってました💚