※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
お金・保険

旦那が主賓で結婚式に呼ばれているが、多くのご祝儀を出す必要はないか相談。旦那は7万以上包むよう言われているが、3万でいいと思う。

6月に元部下(アルバイト)の結婚式に夫婦で呼ばれているのですが、旦那(30代前半)が主賓です。
特に肩書きもない旦那だし、ここ数年連絡を取っていない子からの誘いなので、特に多くご祝儀を出すこともないんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか?
呼んでくれた子が在学中に妊娠してそのまま結婚したので、お世話になった目上の方がたまたま旦那だっただけだと思われます💧
旦那も目上の人に相談したらしく、1人分で7万以上は包まないと!とか言われてきて、どこにその金があるんだよ😅と。。私は妊娠中なので行けないのですが、3万でいいと思いますか?

コメント

私の時、主賓が勤めていた学校の校長でしたが、普通に3万円でしたよー(笑)
ちなみに校長だけでなく、副校長もです。
主賓だからといって高額でなければならないってことはないのかなーと思います。

• ピー

ピー

心強い返信ありがとうございます!とても参考になりましたというか、参考にします(笑)

• 2月1日
c

私の時の旦那の上司も3万円でした!
そのときは、引き出物もちょっといいのにしたのに😵って思いましたが、今はその人にも家庭あるしなーって思えます!

• ピー

ピー

返信ありがとうございます😊
    その時の会社の上司だったら、、、と思いますが、実際一般家庭からするとご祝儀厳しいですよね😅
    参考になりました‼️

• 2月1日
あいり

役職がないなら3万円でよいです。

• ピー

ピー

• 2月1日
ママリ

会社の上司類、みーんな三万円でしたよー☺

• ピー

ピー

安心しました!

• 2月1日
あいちゃん

地域にもよりますが、旦那さんだけなら3万円で良いと思います!

• ピー

ピー

返信ありがとうございます😊安心しました!

• 2月1日