※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

1歳の子供がMRワクチンを打つべきか迷っています。風邪が続いているが早く打ちたい。鼻水や咳があっても大丈夫か心配。この状態でMRを受けた子供はいるでしょうか?

1歳になったらすぐMRワクチンを打ったほうがいいといわれましたが、インフルエンザ予防接種を優先したり、風邪をひいていて打てなかったりで、1ヶ月経ってしまいました。
今も鼻水と咳があるのですが、、できれば早く打ちたいです。
MRはちょっとでも鼻水や咳でてるとダメと言われたのですが、この時期すぐ鼻水でるし、病院はインフルエンザもらいそうで行きたくないし、ずっと風邪気味、、
こんな状態でもMR打ったお子さんいますか?

コメント

もも🍑

先日息子鼻水出てたけど打ちました!
熱がなければ大丈夫。と言われましたよ(^^)

私が行ってる小児科は
予防接種の日があって
その時に行けば予防接種の方
達しかいないです!
もしどうしても気になるので
あればそういう病院を
探してみてはいかがですか😃?

息子もここ数日ずっと鼻水
たれてます。
娘さんもお大事になさって下さい😌

  • かの

    かの

    そうなんですね!MRは少しでも風邪症状あったらダメと言われて、、ぜんぜん打てなくて😭やはりお医者さんによるのですね。

    • 2月3日
  • もも🍑

    もも🍑


    そうなんですね🤔お医者さんによるのは仕方ないかも知れませんが、統一してほしいですよね😂💦笑
    この時期は寒いから鼻水もよくたれるし、完全に元気な時って少ない気がします😭早く打てるといいですね😭💓

    • 2月3日