※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンとポグネーの抱っこ紐を使っているけど、おんぶに特化したものを探している。バディバディがいいかな?他におススメがあれば教えてください。

おんぶ紐でおススメはありますか?

今、新生児から使えるベビービョルンのミニの抱っこ紐と、ポグネーのヒップシート付きの抱っこ紐を使っているのですが、ベビービョルンの方はおんぶ不可で、ポグネーの方は7ヶ月からokですがゴツくて装着が難しそうだな……と思って、おんぶに特化したものを探しています✨

バディバディがいいのかな〜と思うのですが、何か他におススメがあれば教えてください!!!😊

コメント

ハリネズミ

ミアミリーの抱っこ紐、かなりオススメです😊
ヒップシートついてますが、やはりヒップシートは使えます✨これから歩くようになると、歩きたい!抱っこー!が繰り返される時にやはり便利!とママ友に聞きます😊
全体的にもかなりしっかりしてますし、オシャレだしで今とても人気のようです!高いけどメルカリですぐ売れるので大切に使って売ろうと思ってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヒップシートほんと楽ですよね!うちの子もう9.5キロあるので普通の抱っこ紐じゃ重くて重くて……。かさばるのが難点ですが、、笑
    ヒップシートは今のポグネーがあるので、もっとコンパクトで簡易的なおんぶに特化したものを探そうと思います(^^)
    コメントありがとうございます😊

    • 2月1日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    すみません!おんぶ紐でしたね💦
    失礼しました💦

    • 2月1日
なたり

先日、ポグネー買いました!
10kgの人形で旦那が試着時に抱っこからのおんぶの動きもやりましたが簡単そうでしたよ!

百貨店の抱っこ紐担当の人に教えてもらったのですが、肩紐を緩めて右手は上から、左手は下から腕を抜いて(ナナメのイメージ)、右手側から後ろに回してました。たぶん取説にもあると思うんですけど、是非見てみてくださーい!

  • なたり

    なたり

    連投すみません!
    取り扱い店舗で抱っこ紐担当の方がいる時に行けば教えてくれるみたいですよ〜

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!取り扱いが近くの大きい百貨店にはなくて少し離れた小さい百貨店に何故かあるので、なかなか行く機会(と意思)がなかったのですが今度行ってみようと思います✨何事も慣れですよね😂ありがとうございます(*^^*)

    • 2月5日
  • なたり

    なたり


    私も店舗が遠いのでなかなか腰が上がらず予定日近くなっちゃいました。でもちゃんと説明聞けて良かったと思ってます。その方は、なんでも聞いてください!って感じで頼もしかったのでw
    装着方法がわかる方がいるか電話で確認してから行った方がいいかもですね!
    安い買い物じゃないしもったいないですから是非是非やってみてください^ ^

    • 2月5日