※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKA
子育て・グッズ

フォローアップミルクはカロリーが少ないため、体重増加にはあまり効果がないことに気付いた。1歳になった息子に与えていたが、食事が少ないため体重が心配。体重や身長が少ないことに不安を感じている。

フォローアップミルクがカロリーないから
あげても体重増えないこと 今更知った...

息子 ご飯全然食べないから ミルクあげてたんですけど
1歳になってからフォローアップミルクに
変えないといけないのかなと思って変えたのに😢

ご飯食べないから ミルクあげないと体重
増えないし ほほえみに戻した方が良いかなぁ..。

1歳5ヶ月で8 か 9㌔ って少ないですよね‪( ;ᯅ; )?
身長も小さいし ムチムチしてもないし💦 心配😱

コメント

にゃんちゅう

フォローアップミルクは、離乳食をよく食べ体重も標準的に増えていて、その中で足りない栄養を補うという意味で切り替えるもので、あくまで補助の役割です😊
なので離乳食食べない、体重が思うように増えないならば栄養機能のミルクのままの方がいいと思います😊
1歳になったからフォロミにしなければ、というものではないです☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も細身小柄です。体重は8.5くらいです。
ご飯はよく食べますが(最近は食べムラがあって食べない時もありますが)、その分動くからか…でも少〜しずつ増えてます。
病院の先生にも相談してみましたが、平均は平均なだけであって個体差があって当然。大人もそうでしょ。この子なりに少しずつ増えてるし、何より元気だし大丈夫🙆‍♂️と言われてから気にしてないです(笑)
うちは両親ともに小柄なこともあるのですが…
元気だし、抱っこが楽だしと前向きに考えてます😌
ご飯を食べないと栄養が取れないこともあるのでそこも含め、一度相談してみるのもいいと思います🙌

まい

上の子が産まれてからずーっと小柄です!10ヶ月頃に風邪か何かで病院行った時、体重測ったんですが先生に、フォローアップあげてね!
と言われ買ったんですが保健士さんに聞いたらフォローアップは甘いしそんなあげる必要はないと言われました!
どちらが正しいのか未だにわかりません!下の子がフォローアップに変えるかどーしよーか迷ってるとこです。
上の子はミルクもご飯も食べなかったのでフォローアップあげたりしてましたが、ご飯食べないならミルクでいいと思います.+(´^ω^`)+.
体重増えないと心配ですよね!
元気ならいいや!!って思うよーにしてます‪⸜( •⌄• )⸝‬

うちの子は最近やっと9キロになったのですが、全然体重が増えなかったので1歳6ヶ月前まで普通のミルクを飲んでましたよ。

その後、食事量が増えたので体重はあまり増えないですが、減りはしないし元気なのでミルクはフェードアウトでやめました。