※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚奈まま
その他の疑問

お風呂の換気扇について質問です!私は北海道に住んでいてストーブを24…

お風呂の換気扇について質問です!
私は北海道に住んでいてストーブを24時間つけているのですが、相当乾燥しているのでお風呂場の換気扇をつけていません。
付けっぱなしにしていると部屋がヒヤッとするし、少しでも湿度が上がればと思っているのですが間違っているのでしょうか?
コメントいただけると嬉しいです(^^)


補足

住んで半年以上経っていますが、今のところ目立ったカビはありません。

コメント

台形

間違ってないと思いますよ◡̈
カビが生えてないのが答えになってるとおもいます(^_^)

私も寒いところに住んでいるので、暖房は24時間つけていないといけない環境です!
すごく乾燥しますよね(*_*)
うちもお風呂入った後は開けっ放しで湿度確保してますよ♡

  • 柚奈まま

    柚奈まま

    凄く安心しました!
    喉痛くなるくらい乾燥してるのですが、面倒臭がりな私は加湿器使用するのが嫌なので(フィルターの清掃や交換が面倒)なんとか風呂の蒸気と洗濯物で補ってる次第です!
    「風呂 換気扇」で調べたら、換気扇つけないなんてありえないとか書いてあって自信喪失してました…回答ありがとうございます♡

    • 2月8日
おさつ

おうちのつくりにもよるとおもいますが、カビが生えていないのなら大丈夫だと思います♡
うちは暖房つけっぱなしでも、お風呂の換気扇を数日回さないなんてことがあれば確実にカビます!羨ましいです!(笑)

  • 柚奈まま

    柚奈まま

    よかったです、安心しました!
    数日でカビるんですね(゚ロ゚;ノ)ノ笑
    あってもしばらく放置すると水アカくらいはありますが…面倒臭がりですが掃除もマメにはするように心がけます(´・ω・`)
    回答ありがとうございます♡

    • 2月8日
deleted user

時々 家具の裏や押入れを点検したり、出かける時に押入れは扇風機かけて空気を流すと良いですよ。
壁にカビが生えてしまうと、賃貸の場合かなりの請求が来てしまうので(>_<)

うちも洗濯物と加湿器とお風呂開けっ放しで湿度対策していますよ。そして同じく北海道住みでーすヽ(。・ω・。)ノ

  • 柚奈まま

    柚奈まま

    面倒臭がりな私なので扇風機まではしないと思うんですが押入れは親からも換気しなさいと言われてました(*_ _)
    前のアパートはセーフでしたが気をつけないとですね((( ;゚Д゚)))

    加湿器もプラスですか(*゚д゚*)
    湿度十分ですねヽ(´ー`)ノ♪

    • 2月8日