※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
ココロ・悩み

産後3日目、大部屋で隣の赤ちゃんが泣きっぱなし。そのせいで変な夢を見てしまい、赤ちゃんの泣き声にイライラ。知らない隣のお母さんに叫ばれたらどうしよう。寝言で謝った方がいいか悩んでいます。

変な質問です。
産後3日目、現在大部屋に入院中になります。
隣の赤ちゃんが珍しく泣いていて、それにお母さんはどういう対応をしていたのかわかりませんが、いつものように赤ちゃんに話しかける声が聞こえず30分くらい泣きっぱなしでした。
それのせいか(?)変な夢を見ました。
私が飼っている犬が吠え続け、見知らぬ女性に虐待を受けそうになる夢です。
それに対して私が言葉にならない叫び声をあげたのですが(うおおおい!!みたいな)それが寝言として出た気がします…😱
その寝言で私も目覚め、気づいたら隣のお母さんは赤ちゃんをあやしていました。
私が赤ちゃんの泣き声にイライラして叫ばれた、と思われてたらどうしよう😱
いつもはうちの子がよく泣いて迷惑をかけているのに…
大部屋の方たちとは、姿を見るだけで話したことはないのですが…
知らないふりしてあと3日乗り切って平気ですかね?
万が一寝言言ってた時のことを考えて謝った方がいいですかね?
くだらなくてすみません😭

コメント

こっこ

何も言わなくても全然いいと思いますが、たまたま会った時とかに寝言言ってしまってたらすみません〜😢みたいにかるーく言ってみたら、めぐさんの気持ち的にスッキリしていいかもしれないですねっ☺️✨
新生児ちゃん可愛いけど最初は寝不足で大変ですよね!無理せず、休める時お身体休めてくださいね🙆‍♀️

• しょ

しょ

そうですね、もしタイミングがあったら一言いってみようと思います😥
    くだらない質問に答えてくれてありがとうございました😊

• 2月1日
さゆ

出産お疲れさまでした✨
おめでとうございます🎉

私は大部屋で寝言ではなく本気で
「チッ!」と言われました(;-;)
うちの子、デカく産まれたからか、泣き声が半端じゃなくて💦看護婦さんたちもお手上げのような感じの子で💦
帝王切開に 泣き声大の初めての子供にダブルパンチでどうしていいかわからず泣き止ませられなかったらカーテン越しにうるさいと言われ、出産後というのもありメンタル崩壊して泣いたことを思い出しました😂そして、へんな夢もみた記憶があります!

とくに謝らなくていいと思いますが、もしすれ違ったりした時は挨拶してくれたら嬉しいですよね✨
みんな出産後ハイになっていると思うのであと3日頑張って下さい!!

• しょ

しょ

ありがとうございます🥰
    舌打ちとかうるさいとかまじですか😱
    産んだばかりの人とは思えないですね😢

なるほど挨拶ですね✨
    確かにうるさいと思ってる人に挨拶するのも不自然ですもんね👀
    タイミングがあればしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月1日