※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊活

無排卵の経験者いますか?原因と治療方法を知りたい。今週排卵なしでも、次周期は排卵する可能性は?質問多くてすみません。

無排卵の経験がある方いらっしゃいますか?原因は何でしたか?どうやって治療するのでしょうか?今週期無排卵でも、リセットしたら次の周期は排卵することもありますか?質問たくさんすみません。

コメント

私、生理が4ヶ月こないとか、基礎体温もめちゃくちゃで、無精卵の月がほとんどだと言われ治療しようとなった時に妊娠しました。

• 幸🍀

幸🍀

治療前に妊娠されたんですね。今週期、なかなか排卵せずに今日でD22です😭先生からも、排卵さえすれば妊娠の可能性はあると言われたのですが、排卵の気配がなく...。回答ありがとうございます💠

• 2月1日
Summer08

ずーっと無排卵の方もいれば、排卵したりしなかったりだと思います。
病院行けば排卵誘発剤(クロミッド)を処方してもらえるとおもいます。

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます💠今週期初めてなかなか排卵せず、今日はもうD22、卵胞2.1㎝、内膜も十分だと言われましたが、体温もガタガタ、オリモノも少なく、排卵検査薬も陰性続きでさっぱりです😰誘発剤の処方もなく...。ありがとうございます。

• 2月1日
  • Summer08

Summer08

二人目は誘発剤飲んでも中々育たず、なんとかD25くらいで排卵しましたが、今回は初期流産しちゃいました😣
    卵胞が20ミリで排卵なのでそろそろでは。育っても排卵しなかったりします。卵胞育ったのであれば24時間以内に排卵させる注射?もあるはずです。(一人目の時やりました)
    先生に相談してみてはどうでしょう☺️

• 2月1日
  • 幸🍀

幸🍀

そうだったんですね、お辛いことを思い出させてしまいごめんなさい。
    そんな注射があるんですね。本当は水曜か木曜の夜にタイミング取るように言われてたんですが、排卵検査薬が真っ白だったんで取らなかったんです💦タイミング取ってたら今日排卵の注射をしてもらえたらタイミング的にはバッチリだったのかもしれませんね😢次は2週間後に生理が来たら来院するように言われてるんですが、週明けにでも相談してみます。回答ありがとうございます。

• 2月1日