※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
お仕事

他の仕事で稼ぎたいけど、辞める理由が難しい。良いアドバイスをください。

今のパートは、思ってたより稼げず辞めて他の所で働きたいなと考えてます。
辞める理由を考えていますが、田舎で今後も会う機会もあるためデタラメは言えないなーと...悩んでいます。
何か良い理由やみなさんの経験から教えてもらえたらなと思います!

コメント

モモ

普通に「もっと時給の良いところで働きたいので辞めます」でいいと思いますが…( ˙ω˙ )
私が以前パートしていたところでも閑散期は暇なのでなかなかシフトが入れて貰えず、稼げないからという理由で何名か辞めた方いらっしゃいました。

• kankan

kankan

そうですよね...今まで同じ職場で働いていた人も同じ理由で辞めて行ったんですが上司が怒りだしてケンカになったんです!おかしな話ですけど円満で辞めたいので検討中なんです。。

• 2月2日
あい

学生の頃のバイト先の主婦さんも、何名か辞めて近くの他の職場に移ったりしていたので、
家計の為に時給のいいところへ…と素直に言ってしまってもいいのではないでしょうか?
どうしても嫌なら、家庭の事情で〜と濁す感じですかね🤔

• kankan

kankan

素直に言いたいところなんですけど....
    子供のことで何か理由つけて言おうかなとも思いました😖

• 2月2日