※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよさま
子育て・グッズ

男女2人の子育て経験者へ質問です。夜泣きはどちらが激しかったですか?女の子は大声で泣くので授乳時に困っています。皆さんの子どもはどうでしょうか?

男の子と女の子2人育てた方に質問です!
夜泣き?はどちらの方がしましたか?
うちの子は
男の子→比較的静かめに泣く
女の子→かなり大きな声でぎゃん泣き状態
です😨
下の子が女の子なのですがあまりにも声がでかくて授乳の度に怒られている気持ちになります(笑)
みなさまのお子さんはどうなのか是非お聞かせください😍

コメント

ぴょん太

私ではないんですが
友人に尋ねると上が女の子で下が男の子なんですが
上の子は寝かせてくれない
ギャン泣き手間がかかり過ぎて
産後即10何㌔落ちて
逆に痩せるほど
下の子は良く寝てくれて手がかからず
痩せれなかったと聞きました(´・_・`)💦
私ではないんですがすみません💦

  • ぴよさま

    ぴよさま

    返信遅くなりました💦
    月日が経てば軽減するかと思いきや力もついてきて声も大きくなってます(笑)
    女の子の方が主張が強いんですね💧

    • 6月30日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    私も遅れました(T_T)すみません💦
    やはり女の子のほうが主張強いと
    聞きますもんね(´・_・`)💦
    男の子は大きくなるにつれて
    暴れん坊になるしで大変そうですね(T_T)💦

    • 7月11日
みかん

回答のに、当てはまらなくて
ごめんなさい😭!!

私のチビ達は、みんな男の子なのですが、誰一人、夜泣きはなかったです(;^_^A

もし男女の違いがあるのなら

我が子が次女の子だったら
夜泣きはあるのかな?
て疑問になっちゃいましたww

  • ぴよさま

    ぴよさま

    返信遅くなりました💦
    女の子,ぱたっと夜泣きは無くなりましたが夕方の黄昏泣きが金切り声で恐ろしいです(笑)

    • 6月30日
きなこ

夜泣きの頻度は変わらないけど、長男は泣いても静かで長女は声が高いし大きいしギャン泣きでした(´・ω・`;)女の子の方が声が高いのかな?
もう本当に耳が痛いくらいキャーキャー泣いてしんどかったです(´・ω・`;)ちなみに今でも甲高い声で興奮したり怒ると耳が痛いです( ´•ω•` )笑

ゆきんこ55

上の子が女の子、下の子が男の子の育児をしています。
上の子のときは、夜中必ず泣いて起こされていた記憶があります。泣き声もあるし頻回に起きるしと思い、旦那とは卒乳まで別々に寝ていました。
その記憶があっての下の子育児に入りましたが、今のところ泣いて起こされるのは数える程もありません(@_@)
静かに起きてて あ、起きてたの!?ってことが多々あります(^_^;)
男女の違いなんですかね!?

  • ぴよさま

    ぴよさま

    返信遅くなりました💦
    やはり女の子の方が泣くんですかね?うちも男の子は泣いてるのもわからないくらい小さな声でした!

    • 6月30日
さぁやんママ

男の子1人ですが、2人の娘よりずっと静かでした。
夜泣きも最初から余り無く、ミルクの時間になってもスヤスヤ寝てる事多かったです^ ^
起きてても大人しくしてる方でした(*^^*)

  • ぴよさま

    ぴよさま

    返信遅くなりました💦
    やはり男の子の方が静かなんですね😄

    • 6月30日
郁ちゃん☆

夜泣きは上の子(長男)の方が
酷くて眠れない日々を過ごしました…
が、始めての育児だったせいも
あるかも知れませんf(^^;

下の子(女の子)の時は
最早、朝までオッパイくわえっぱなしで
夜泣きの必要が無かったのかもf(^^;

ただ、泣き声としては
上の子は普通にイメージ通りの
赤ちゃんの泣き声って感じでしたが…

下の子は声が高く、大きく
おんぎゃ~って感じよりは、
叫び声の様な きゃ~ッッって感じの泣き方で
まるで超音波(*_*)!!
耳にキンキン響いて痛いくらいの
サイレンの様な凄い泣き声でした(*_*; !!

オッパイで口を塞がずには居られない
一時も離れられない子でした(*_*;

トイレに行くにも置いていけないくらい
凄い泣き声で(*_*;
オシッコするにも抱っこ紐で抱っこして行ってたのを
思い出しました(ノ´∀`*)゛

三人目、妊娠中ですが…
先日、女の子と確定したのでf(^^;
マタあの超音波の様な
凄い泣き声に耳がキンキンするのかなぁf(^^;
と、ドキドキ…

  • ぴよさま

    ぴよさま

    返信遅くなりました💦
    女の子の声の高さとでかさは異常ですね(笑)
    泣かれるとすごく焦ってしまう私がいます(笑)

    • 6月30日