※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは話し合いとかできますか?今日旦那の転職後初めての給…

皆さんの旦那さんは話し合いとかできますか?

今日旦那の転職後初めての給料日だったのですが、とある支払いの支出が多く、すごく切り詰めても3万くらいマイナスになります。

そのことで、その支払いを減額してほしい(結婚直後には減らすことで同意していた)旨を伝えたところ、逆ギレ?し知らない・無理・お前には関係ないの一点張りになってしまいました。

その支払いがあることに対し、一度も謝られたこともないし、今月々のマイナス分はうちの親に援助してもらっている状態です。

その話が飛び火し、わたしの妊娠の話になりました。
あまりに旦那が後ろ向きな発言をするので、「おろせばよかったのか?」と聞いたところ
「それは言いたくないけど」と濁しましたが、明らかにその様子でした。

前々から話し合いをまともにできない(何か少しでも言うと、逆ギレしてわたしが悪い・わたしのせい・俺は知らない)状態になってしまい、その後3日くらいずっと不機嫌です。

機嫌がいい時は大事にしてくれてるのは伝わりますし、好きだなと思うこともあるのですが
不機嫌の波に飲まれてしまうともうわたしが何を言っても聞く耳を持ちません。
子どものことも、望んでいなかったし嬉しくないというような反応をされてすごく疲れてしまいました。

すみません、悲しいやらなんやらで文章がぐちゃぐちゃで
何を言いたいのか分からなくなってしまいました…

コメント

ぶー

旦那さんの両親にお話をされたらどうですか?
ゆいつんさんの両親から援助してもらってることも含めてきちんとお話しした方がいいと思います。
それか旦那さん、義両親、ゆいつんさんの両親両家で話し合うとか‥
いい年した大人が感情に先走ってまともに話ができないなんて‥

• リツカ

リツカ

旦那の両親とはわたしは今後会わないと思いますし、知ったところで義両親は何とも思わない人たちです。

というのも、旦那はバツイチなのですが、
    前妻さんへの義両親の執着?がすごくて、わたしとの結婚・出産にはずっと反対でご挨拶も何回もすっぽかされ、挙句うちの親とは気が合わなさそうなので(面識なし)お会いしませんと言われています。
    また、旦那が自殺すると言って音信不通になった時も
    うちには関係ないから全てそちらで処理して、と言われました。

あまり息子に対して責任感のある親御さんではないようです。
    なので両家揃うのは難しそうです…
    旦那にはもう疲れてしまいました。

• 1月31日
  • ぶー

ぶー

親が親なら子も子ですね‥
    正直私はまともに話し合いができない人とこれからも上手くやっていけるとは思えません。
    失礼ですがバツイチなのもきっと旦那さんに理由があるのだろうと思ってしまいます。
    産まれてくる子のためにも今後のことしっかり考えた方がよさそうですね‥

• 1月31日
  • リツカ

リツカ

本当にそう思います。
    物事から逃げるのは親子そっくりだなと思ってます。
    離婚理由は前妻の浮気…と言ってますが、本当にそうなのか分かりません、あまり信用してません。
    やっぱり子のことを一番に考えるべきですよね…
    こんな父親なら最初からいない方がいいのかもとか思ってしまいます。

• 2月1日
きゃさりん

旦那と話し合いは出来てますよ!
めっちゃくちゃムカつきますね💢😡💨
マイナスになってる事に気づいてないとか?そんなことは無いか、、、🤔
なんの逆ギレか全くわかりませんね。
援助してもらってることは旦那さんは知ってるんですか?

てか、おろした方が良かったか聞かれて濁してるところが1番腹たちます。😡⚡
私なら、噛み砕いて説明をし、それでも話し合いできないようであれば、両親交えて話させます

• きゃさりん

きゃさりん

それでも理解できてない、反省の色がない。のであれば、どうしたいか聞きます。もちろん今後の話を踏まえてですが!

• 1月31日
  • リツカ

リツカ

やっぱりふつうの人なら話し合いくらいできますよね。
    マイナスになることは転職先と給料が判明した時点でうちの両親も交えて話し、わたしが妊娠中で働けないので働けるようになるまでマイナス分の援助をしてもらう取り決めをしたので、旦那ももちろん知ってます。

今更おろすとか全く考えてないですし、旦那も覚悟を決めたものだと思ってたので悲しかったです…
    噛み砕いて説明してるつもりなんですが、少しでも自分に非があるように言われると気に入らないようです。

• 1月31日
きゃさりん

助けて貰えてるから甘えてるんじゃないですか?
私も同じくらいなので今更おろしたいとは思いませんよね!🥺✨
自分のことしか考えてないなんの自覚もない奴には理解できないんですね、、、バツついてるのもかなりの確率でそれのせいでしょうね😅💦

私やったら多分めっちゃキレてます。てか家いないですね(笑)

• リツカ

リツカ

それはあるかもしれません…
    全然思えません、ようやく胎動も感じ始め、自分の中に赤ちゃんいるんだなって実感してきたのに、、、
    結婚して半年くらいで、よくも前妻は付き合ってる期間含め8年くらい一緒にいたなぁと感心しました笑

家を出たいなぁとは思うのですが、これ以上実家に迷惑かけるのも…と気が引けてしまってます💦

• 2月1日
  • きゃさりん

きゃさりん

赤ちゃん殺すくらいやったら旦那ボコボコしにます。😅
    そんなに良くいましたね!?(笑)私やったら無理やわ(笑)
    ゆいつんさんのパパママなんだから甘えちゃっていいと思いますよ?

• 2月1日
  • リツカ

リツカ

たしかにそれはそうですね、赤ちゃん第一だとは思ってます!
    わたしもちょっと気が遠くなりました…結婚してるのに何言ってんだって話なんですけど笑
    そうですね、父に一度相談してみようかと思います!わたしの身がもたない気がしてます。

• 2月1日
  • きゃさりん

きゃさりん

ゆいつんさんの身体も大切にしてあげないとだめですよ!!
    自分の体やし赤ちゃんも中にいてるし☺️
    あそこまで言われてるんだから寧ろパパさんにガツンといってもらってみては!

• 2月1日
  • リツカ

リツカ

ありがとうございます、、、
    赤ちゃんに何もないように今はただ安心して過ごせるようにしたいです😥
    親から言ってもらうのも一つの手ですね、本当に改心してほしいです旦那には…

• 2月1日
ママ

こんばんは〜
私は戸籍上はシングルです。
今育児してる、娘のパパに
似てるので投稿しました。
話し合い出来ないと言うか。
理解しようとしてないのでは?

親に支援してもらってる事を
当たり前。
俺はコレしか稼ぎが無い!
自分が必要な物は
買わないとダメ
食べたい物は
食べなきゃダメ
酒、タバコ、
小遣いは欲しいだけ使う!!
こっちが必要な物は
関係無い。
ゴタゴタ責めると逃げる💨
ウチの場合はカードを持って
逃げて、使い果したら
戻って来て
ごめんなさい🙏です。
親と親戚には見放され。
兄弟にも見放されているため
居心地がいい場所に
戻ってきて、
逃げたくなったら
女を作って逃げるって言うのが
ウチの娘の父親なんですけどね。

何となく読んでて
似てるなぁって
思って投稿してしまいました。

• リツカ

リツカ

理解しようとしていない、まさにそれかもしれないです。
    する気がないんでしょうね…

戻ってきてごめんなさいって都合よすぎますよね。
    うちの旦那もそうでした。
    ましてや女作って逃げるってもう…すごいですよね逆に。

ママさんはシングルなので離婚踏み切れたんですね。
    わたしも産んで仕事が決まったらちょっと真剣に考えようかなと思ってます。

• 2月1日
ママ

元々入籍してないです。
できた時に籍を入れる
方向で進めていたのですが、
収入が安定してない事が分かり。
安定した仕事に勤めたら
籍を入れる!
それが出来ないなら
おろすって話をしてて!
中絶したら人殺しだのって
言われて産む決意!!
産まれてから、
仕事は転々、長続きしない
それを待ってるウチに
カード持って逃げて1年
放置され、
女と同棲してたのが
一昨年になるかな⁇笑笑
去年の1月に戻って来て
やっと長く続いて居ると
思えば携帯ゲームで約
10万使ってるから、
注意しても治らない!
何を言っても理解しない相手って
疲れるけど。
まだ、別れてくれて無いので
一緒には住む事やめました。
娘を連れて月に二回程
会っては居るけど!
結婚は望みません笑笑

• リツカ

リツカ

なるほど、今入れてないなら絶対入れようと思わないような人ですね。
    わたしも旦那がこうだと知ってたら籍入れてなかったのになーと思ってます。
    ここまで日本語通じてないんじゃないかレベルの人って初めてなのでびっくりですし、本当に疲れますね…
    月に2回会うだけでも偉いです😭

• 2月1日
ママ

籍は絶対に無いですね。
今でも別れてくれない人が
籍を入れたら絶対に印鑑
押してくれない人と
籍は入れたく無いですね。
認知もいらないって
思ってます。
後々に娘が大きくなり
親の面倒を見るかもしれない時に
現れても困るだろうから!
認知も求める事は無いって
思ってます。

• リツカ

リツカ

お子さんへの影響も考えるとそれがベストかもですね💦
    お一人でやっていける力があって羨ましいです…
    わたしはいま専業なので、金銭面は誰かに頼るしかないので、、、

• 2月1日
ママ

今は子供を産まれる事を
大事にする事ですね😊

産まれてから
旦那さんも変わる事を
祈りましょう。
良いパパになってくれたら
問題は無いのだから!

それでもダメな時
考えればいいのでは。
ウチの場合は40過ぎて居る為
もう治らないと思うけど。

赤ちゃんに会える事を
楽しみにしてくださいねぇ。
自分の子供は天使ですよー👼

• リツカ

リツカ

そうですね…
    旦那が変わってくれればいいですが、あまり期待はせずにおきます。笑
    初産なので、不安も色々大きいですが、生まれてきてくれるのを楽しみに待ってます😊

• 2月1日
  • ママ

ママ

イライラは赤ちゃんに
    伝わる事が多いので
    ゆったりとした気持ちでが
    一番です🤗
    でっ、旦那さんより
    子供が大事になると思います。
    母は強くなるから!
    大丈夫でーす❤️
    元気な赤ちゃん産んでください👶

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ゆいつんさんの親御さんが援助してくださっているお金は、立て替えというカタチでいずれ返すっていうものですよね??
援助の限度額や期日(いつまでに返す)は決まっていますか??
上限決めて援助止めて、実家に帰るのがいいと思います。全額返済するまで帰らない、お子さんにも会わせない、月々の支払いも全て旦那さんがするように変更する。
そのくらいまでしないと旦那さん、自分で切り詰めたりしなさそう・・・
これからお子さんにお金がかかるでしょうし、旦那さんに無駄遣いされるのは嫌すぎます!しかもゆいつんさんの親御さんのお金ですしね!

• リツカ

リツカ

返す予定のものです。
    限度額は決まっていますが、今は毎月マイナスなので返せる目処がつかず…
    わたしが働き始めたらそのお金から返すことになっています。
    月々の支払いは旦那がやっています。
    自分で切り詰めるのは無理でしょうね…ただ、わたしは働けていないのであまり強く出られないです。
    親の援助も月2〜3万(病院代や日用品代)なので
    旦那もそれくらい別にと思っているのだと思います、、、

• 2月1日