※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

娘が卒乳しそうで寂しい気持ち。乳が出にくくなり、娘も飲まなくなってきた。卒乳が早くて驚きと複雑な気持ち。

うっかり娘が卒乳してしまいそう…🤔

最後に飲んだのが昨日の朝、いるのかわからないくらいだったし、その前日の夜も飲まず。

てか、ワタシのお乳もぺったんこになってきてて、ほぼ出ていないような。

あんなに服を開けられてた頃もあったし、最近まで深夜に起きては暗闇の中お腹に乗って乳を探られてたのに。

日課として、ヘアドライヤーのとき、ブーンするよ!と言ったら膝に乗ってきてお乳を飲みながら髪を乾かすのだけど、おとといと昨日は旦那がお風呂担当でそれをすることもなく。

2歳くらいまではお乳あげる気満々で、その頃に言葉がわかるようになれば、あの日に卒業しようね!とか、人に聞いたやり方やるのかなとかワクワクしていたが、

バイバイもする間もなく、乳離れするのか…?
そうなると、なに、この寂しさは。

もっとお乳を飲む姿を上から目に焼き付けておけばよかった。目をつむっているからとスマホ見たりしていたなぁ😑

もう、ほぼ膨らみのない乳。

ここまで毎日休む間もなく、お乳を製造してくれて、一緒に戦ってくれてありがとう。すべては、あなたのお陰です。

てか、お乳も痛くないし、製造が止まって、こんなに卒乳ってすんなりいったりするんだなぁ。
授乳始めたばかりの頃に乳腺炎になったことがあって、怖かったけども。

いろいろ謎だ。

コメント

はじめてのママリ

私は先週に断乳に成功したんですけど、授乳の姿もっと目に焼き付けておけばとめっちゃ思いました😭
私もドライヤーの時同じ体制でした(笑)
夜中も目が覚めたら上に乗ってきて服めくっておっぱい吸いながら寝てたのも同じです😂
それが辛くて夜間だけ断乳しようとしたら自然と昼間もおっぱい必要としなくなって…なんかひとつ子供との距離が空いた感じで超寂しいです😔

でも何より1年2ヶ月頑張ってくれた自分のお乳に感謝です😭😭💖

• うりうりお

うりうりお

ひとつ子供との距離が空いた←むちゃくちゃ的確な表現です🤔!!
    顔も見てたはずだけど、なんで心残りってあるんでしょうね、これからたくさんそういうことがあるんだろうなぁ〜。

• 1月31日

うわ〜羨ましいです😍😍😍

1歳9ヶ月になった男の子がいるんですけど、おっぱい星人で困ってます😥

夜間断乳は寝る前に絵本を読むことですんなりクリアしましたが、日中が全然ダメで💦

出かけて気を紛らわせようとしたら、眠くなった頃におっぱいと発狂する声が後部座席から…もう笑うしかなかったです(笑)

できれば無理矢理離したくないのが本音でして…泣き叫ぶのを耐える自信なしです😢

周りは1歳前ぐらいには断乳している子ばかりなので、いつまであげてんの?とどこに行っても言われる始末で肩身の狭い思いをしているところです😅

羨まし過ぎて思わずコメントを…
長々とすみませんでした💦

• うりうりお

うりうりお

後部座席からおっぱいと発狂!ぜひボイスレコーダーに入れときましょう😂
    いつまであげるん?て良く聞かれましたけど、まだまだ〜2歳まではあげるよ😙っていつも嬉しそうに答えてしまってました。笑
    2歳でも3歳でも、飲むのならあげようと思っていました🤔大変かもしれないけど、飲んでくれるなんて嬉しいじゃないですか🌷
    絶対いつかは飲まなくなると決まっているので…
    そのときに、あぁ、頑張ったなぁってホロリするもんだと思います。
    ほら!飲め飲め〜もっと飲め〜!くらいで今はいっちゃってくださいませ👍

• 1月31日