※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
妊娠・出産

つわりが収まらず、嘔吐物に血が混じっている状況。病院で診てもらった方がいいか、赤ちゃんに影響はないか心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
汚い話になります…申し訳ないです。

つわりがまだまだ収まりません😭💭
ここ2〜3日 調子がいい日が続いてて、いよいよ解放か!?って思ってたんですけど、今日の午後からまたなんとなく気持ち悪くて…
せっかく頑張って食べた夕食のお好み焼きを、もう寝る寸前!っていう今リバースしてしまいました(;_;)
そして、少し前からなんですけど 嘔吐物に血が混じるんです(>_<)
真っ赤な鮮血で、量は多くなく、痰に混じるような感じで出てくるので胃からというよりは喉の奥からって感じがするんですけど、これって病院で診てもらったほうがいいですかね?😢
放っておくと危ないですか?赤ちゃんには影響ないですか?
同じような経験ある方などいらっしゃいますかー?(;_;)

コメント

伊織ママ

赤ちゃんには影響ないと思いますがなるべく早く病院に行かれることをお勧めします。
もしかしたら喉が焼けてるのかもしれません。食べるとき(飲み込む時)に痛みなどありませんか?

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよねっ(>_<)
    しばらくすると喉の違和感は無くなるのですが、嘔吐してすぐは痛みまではいかないのですがツバを飲み込むと風邪の時のような違和感があります😭

• 2月8日
  • 伊織ママ

伊織ママ

チリチリイガイガした感じですよね。すごくわかります😭次の検診の時に先生に言ってみると良いと思いますよ!私はそのあと咽喉科を紹介され、スプレー?のような薬をもらいました。

• 2月8日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうですそれです(´;ω;`)💦
    来週やっと検診なので、その時に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月8日

私も悪阻酷くて、安定期入った辺りから解放されたと思ったらたまーに吐き気します。たまに吐いてます。。(笑)

血は赤ちゃんに問題はないと思いますよ!
私もよく嘔吐物と一緒に血混ざってました!
吐いたせいで喉が傷ついて血が出てるんだなーと思って放置です(´・ω・`)
赤ちゃんに異常もないです!!

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうなんですねー(;_;)
    吐いてしまえばわりとスッキリするものの、もう本当つらいですよね😢
    胃酸も上がってくるとやっぱ喉傷ついちゃうんですね…💦
    先輩妊婦さんにそのように言ってもらえて安心しました(>_<)!

• 2月8日

退会ユーザー

出血が続くなら病院に言ってみるといいですよ!
    慢性的に痛くなってしまったり、そこから菌が侵入してしまうと大変なので💦

• 2月8日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

そうします(>_<)!何かあってからじゃ遅いですしね…
    ありがとうございます♩

• 2月8日
はるママ

こんばんは。私も妊娠中はつわりひどくて、嘔吐してました。
私も嘔吐物に血が少し混じってましたが、何もなく無事出産できました。検診の時に先生に言うてみてはどうでしょうか?
私は吐きすぎて、喉が炎症おこしていました。

• m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

つわり本当しんどいですよね(;_;)
    やっぱみなさんおなじようなことがあるんですね😭
    ありがとうございます♩

• 2月8日