※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが授乳が減らず、離乳食は多めに食べている状況。離乳食を増やすべきか、自然に卒乳を待つべきか悩んでいます。保育園に行っていないため、卒乳を急ぐ必要はないそうです。

1歳に最近なったんですが、授乳が全く減りません。むしろちょっと前より執着してる感じです。
離乳食は目安量よりも多く食べています。おやつはお昼寝の時間や支援センターに行っている時間に被るのであげていません。
離乳食をさらにもっと増やすべきなのか?
精神安定?の意味での執着から欲しているなら離乳食増やしても意味ないのかわかりませんが…
自然にまかせて卒乳するのを待てばいいのでしょうか?
保育園には行かないので卒乳急ぐ必要はありません。

コメント

ともか

卒乳を急がないのであれば、そのうち無くなるので待ってても良いと思いますよ🙆‍♀️💕

LA

うちの友達で1歳1ヶ月の子も
ミルクじゃなくておっぱいを
飲みたがる子がいます!
その母親は全く気にしていなくて
4月から保育園だけど、
何とかなるでしょー!
くらいの勢いです(笑)

離乳食はそのままでいいと思います!
気長に卒乳するのを
待ってみてもいいと思います😊

ママリ

授乳は何回ぐらいなんでしょうか?
食事と食事の間で空腹でほしがってるならおやつをあげた方がいいと思います。1歳からは食事3回+捕食でおやつを与えたほうがいいと聞いたことあります!