※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

寝る前に母乳とミルクをあげた後、ゲップが出なくて心配。おしっこをした後にゲップを出そうとしたら、寄り目が何度も起きた。原因は何かしら?

寝る前に母乳あげてゲップしてそのあとにミルクあげたんですけどゲップが出なくてその間におしっこしてたのでおしっこかえたあとにゲップ出してあげようと思い横にしてかえてるときに寄り目に何回もなりました😭何か原因あるんですかね😭?ゲップはそのあと抱っこして出ました。
今までこんなことなかったのでびっくりしました😭
文章ぐじゃぐじゃですみません...

コメント

ライラ

その後の様子は異常ないですか?いつも通り元気なら大丈夫だと思いますよ😊
心配でしたら、病院に電話して専門の方に指示を仰いだほうが、はるさんご自身も安心かと思います。
初めてのことで、周りに相談できる相手とかいないと、びっくりして不安になりますよね😓
ゲップも、毎回出さなくても、おならとして出るので大丈夫ですよ👍心配でしたら、寝かせる時に首を高くしたらいいと思います。

• はる

はる

そのあとうわーん!って泣いてました😭
    そのあと抱っこで今寝てます。
    旦那にも言ったらちょっとくらい大丈夫だよって言われてちょっとくらいってなんだよ!って思いました😭
    様子見て駄目そうであれば電話してみます😭首高くですね!!やってみます😭

• 1月31日
Himetan❤️

その時に顔を近づけたりしませんでしたか?
赤ちゃんって近くのものを見ようとすると寄り目になりますよ😅
なので低月齢のうちは顔を近づけ過ぎてあやしたり見たりしない方が良いそうですよ💦
近づけ過ぎると寄り目になってしまうそうです😫

• はる

はる

Himetan❤️
    顔はそんなに近くにはしてないです😭
    いつも通り手を握ってあげて少し離れた感じで名前を呼びました😭
    ありがとうござます😭様子見てみます😭

• 1月31日
ゆん

私の子も時々寄り目になりますよ☺️でも、その後普通に戻ってたりするのであまり気にしてませんでしたが、たぶん段々見えるようになってきてるからじゃないですかね😍🙌🏻
様子見でいいと思います✨

• はる

はる

同じ月齢の方の意見嬉しいです😭💗
    ちなみにすごく黒目寄りますか😭?
    2ヶ月くらいから見えるようになるっていいますもんね😭💖

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

すごい寄ります💦たまに片方だけ?めっちゃ寄る時もあって大丈夫?てなります😂💦
    だいぶ笑うようになってきたので、色々見えてきて楽しいのかな☺️💕

• 2月1日
  • はる

はる

おはようございます🌞
    わざわざお写真付きでありがとうございます😭💗うちの子も昨日そんな感じに寄ってました!!あるあるなんですかね🤔あんまり深く考えない方がいいですね😿
    それにしてもお子さんお目目クリクリで可愛いですね🥺❤️❤️

• 2月1日
そうちゃんママ

まだ上手く焦点を合わせることが出来なくて視点がずれることはよくあります、って言われましたよ(o^-^o)

なのでたまたまそのタイミングで寄り目になってただけの可能性が高いのかな?と思いました🙆

• はる

はる

なるほど!!今日はじめてでびっくりしちゃって...😭たまたまですかね😭ちなみに寄り目って何回もなるものなんですかね😭?

• 1月31日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

うちの子はちょいちょいなってて、視線もどこ見てるの?という感じでその頃は気になってましたが、今ちょうど6か月になったばかりですが、全く問題なくよく目も合うし笑うし大丈夫なので、きっと目がよく見えるようになれば平気ですよ🙆

• 1月31日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なんかめちゃくちゃ完全に中央に寄るという感じよりは黒目が片方内側に寄ってる感じとかになってましたよ。

普段は音がしたり声がしたり、気になる方を見たりしていて普通なのに突然寄り目?斜視?って思うような感じだったりして心配になってましたが、その時期だけでした🙆

• 2月1日
はる

黒目が中心に寄ってる感じですか😭?
質問ばっかりですみません😭

そうなんですね😭💖先輩ママさんの意見助かります😭ありがとうござます😭💖