※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴころ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、仕事中も吐き気と戦っています。吐き気を和らげる薬や食べ物があるか相談したいです。

初めまして!妊娠6週目の妊婦です。人生初めての妊娠で…!つわりがすごく辛くて辛くて。゚(゚´Д`゚)゚。
仕事しながらですので、毎日吐き気との戦いです…。
吐き気がマシになる薬や食べ物ありますでしょうか?藁にもすがる思いです。゚(゚´Д`゚)゚。よろしくお願いいたします。

コメント

ちわわ

つわり辛いですよね😭💦

その頃はよく
ところてん食べていました😊✨
あとはグレープフルーツジュース飲んでました!
なんか楽になるんですよね✨

カルビ

グミが良かったですよ☺️
けど人によりますし、私自身もグミを食べても良くならない時もたくさんで💦
そんな時はひたすら耐えてました(^_^;)
いろんなものを試して食べてみるのがいいと思います!回答になってなくてすみません!

らん

つわり中でも梅干しとかは食べれてました!あと炭酸系の飲み物とかスッキリしてよかったです☺️

かなえ

ビタミンB6がいいらしいですよ!

あとは炭酸系の飲み物ですかね!
私はあんまりダメたとは思いますがコーラが楽でした😅一応ゼロシュガー、ゼロカフェインのやつを飲んだりしてましたよ!

あっこ

つわり本当にキツイですよね…私も仕事しながら耐えるのが辛かったです。私の場合はトマトやパイナップル、桃などさっぱり系やフルーツが食べやすかったです。あと不思議とフライドポテトやたこ焼きが食べれました。
毎日気持ち悪くて、長く長く感じると思います。でも必ず悪阻の終わりが来ますので、無理せず頑張ってください!!

みーちゃんママ

私も酷くて、体重はかなり落ちました😭
フルーツとクロワッサンなら食べれました!あとはあまり味のしないとか笑あっでも、酷いときはなにも食べれず、飲めずで点滴( ノД`)…

薬はなるべく飲まない方がいいかと😵

やあ

妊娠おめでとうございます!

つわり大変ですよね、、
つわりの種類にもよるのですが、わたしの場合は吐きつわりで何を食べても何をしても吐いてました。
食べ物も固形物が食べれず、しばらくはスープ生活で飲んでは吐いての繰り返しでした。

唯一、吐き気が収まったものといえば飴を舐めてました。
あまり舐めすぎても糖尿病になるかも知れないので、食べ過ぎないようにしてました。
それでも吐き気が辛いときはもう寝て誤魔化してましたね😂

参考になるかわかりませんが、水分を取ってゆっくり休まれてくださいね!

🍒あや🌸

悪阻しんどいですよね💦
私は梨とフライドポテト、パンがかろうじて食べれました💦
あとはキンキンに冷えた麦茶か炭酸ですね💦
特に炭酸はゲップもでるので多少すっきり出来ました✨
職場で聞くとトマトが良かったって人が多かったですが、私は無理でした…

こはる

水分だけってのありかもです。かなり動いてから、もち米のおにぎり、おでん、おもち、果物、マックマフィンとかよかったですょー!ほんとに辛かったら点滴して大丈夫ですよ(TT) 食べたいけど食べられない時期なんだって感じました(TT) 頑張って下さい( ´,_ゝ`)

みゆ

私は梅干し食べてました!
あとはゼリーだったり、果物だったり、、、

食べやすいものをとにかく食べるといった感じでした😊
栄養あるものを食べろと言われても
私がつわりのときは食べても吐いてしまってたので食べれるものを食べてましたよ☺️
食べたら食べた分赤ちゃんの栄養になるので大丈夫です🙆‍♀️

さいとうはじめ

妊娠おめでとうございます🎊

私は今2回目の妊娠です。
前回は流産でした。つわりはほぼありませんでした。吐き気はあるけど吐くことはほとんどありませんでした。

今回の妊娠はつわりがかなりきつく、9週がつわりのピークで4日ほど入院しました💦

つわりで入院してると家族に伝えたら、妹がマタニティ向けの柑橘系の匂いのアロマオイルとハーブティー(写真のものです)をプレゼントしてくれました✨ネットでも取り扱いあるみたいです。
これがすごい良かったです!アロマオイルはアロマデュフューザーなどを使うのもいいですが、私はハンカチに数滴垂らして持ち歩き、吐き気がひどいときに匂い嗅いでみたらすっきりしました😇
レモン系の香りがいいですよ。何ならレモンそのものの匂い嗅いだこともありました。
このハーブティも飲むとリラックスできるので本当に助かりました!

そのほか、みかんやパイナップル、いちご、キウイ、ゼリーなどをよく食べてました。

あと、つわりで入院した時に処方された薬飲んでました。妊娠してると飲めない薬もあるので、お医者さんに相談することをおすすめします。

お仕事してると大変ですよね。休める時に休んでくださいね❣️

りこ

グレープフルーツジュースとか酸っぱい飲み物は効きました!
普通の炭酸ジュースは甘く感じたので、味なし炭酸水にポッカレモン入れて飲んだり…
あとは飴なめたり。

他の方も言ってますが意外とフライドポテトはいけます。カロリー高いのでたまにですが💦

🐊ジッター🦄🤙🏻

私は伊藤園から出てる1日分の野菜?とかって黄色いパッケージの葉酸も入ってるジュース飲んでました!
気分はそんなに悪く無かったですよ。