※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

2人目の出産で里帰りしたいが、旦那が1人で子供を見るのを嫌がる。上の子も連れて行くが、旦那が1人での育児に不安。義母に頼むのは嫌。旦那を説得する方法は?

上の子を出産する時、旦那が一人になるのが嫌だと言う理由で里帰りせず実母が毎日約30分かけて家事全般してくれましたが今回2人目の出産は実家に里帰りしようと考えてます。上の子も連れて行きます!それを旦那に話したところやはりまた1ヶ月も1人じゃ無理だと言ってきました。上の子だけでも置いていけと…義母に見てもらうのはちょっと私が嫌で…(今揉めているから)皆さんなら旦那にどう説得しますか??

コメント

いちまま

ただでさえ寂しい思いをさせるのに1ヶ月も離れるなんて可哀想すぎると子供目線で伝えますね💦
なんで1人が嫌なんですか…😅?

• Rmama

Rmama

ただ単にさみしいらしいです😅
    わがまますぎて困ります…

• 2月1日
ルシファー

なんで一人が無理なんですか?
子供じゃあるまいし。
ならば、実家に帰れば?って私なら言っちゃうと思います。

• Rmama

Rmama

私も実家に行けばって?言いました。
    嫌みたいです子供と離れて寝るのが😅ただ単にわがままなだけですよね😅

• 2月1日
ゆみママ

生まれる時には2歳に近いと言うことは、イヤイヤ期が始まる頃なので、上の子だけを置いていくのは無理。
かと言って、上の子の時みたいに実母さんに通ってもらうのは負担になるから無理。
大人なんだから1ヶ月くらい頑張りなさい。
って私なら突き放しちゃうかも😅

• Rmama

Rmama

なんとか説得できました😅

• 2月1日
さっちゃん

旦那が休みの日だけ、子供だけ帰らせるとか?ʕ·ᴥ· ʔ

• Rmama

Rmama

説得して土日は旦那が見て
    平日は私のとこに子供が来ることに
    なりました😂❤︎

• 2月1日
はる

私なら、旦那が1人が嫌だというなら旦那も自分の実家に連れて行くかも😅💦気がきく旦那さんならですが...

ちなみにうちの旦那もそんなこと言ってうるさくて、結局旦那の実家へ旦那と共に3週間弱お世話になりました。
うちの実家はマンションで部屋がなかったのと、義父は嫌いだけど義母はわりと良い人だったので仕方なく。。

• Rmama

Rmama

なんとか説得できました♪

• 2月2日

お母さんが毎日30分かけて来られたんだから、次はあなたが30分掛けてこっちに来たら?と言うかな。もちろんご両親が旦那さんも泊まっても良いと言った話の上でですが・・・。

• Rmama

Rmama

本当普通はそうですよね😅
    土日だけは旦那が見ることになりました!

• 2月1日

置いて行かれる息子さんの気持ち考えてから言ってほしいですね😅揉めてるなら尚更嫌ですし💦
私の旦那も1人目の時嫌がったので一緒に里帰りしました!2人目の時はしてませんが私が説得するなら
産後1ヶ月までは仕事帰ってから家事すべてしてくれるんだよね?上の子の事(風呂、寝さしつけ)も全て任すよ?って言います😅

• Rmama

Rmama

絶対まともに1人じゃ子供もこと
    出来るわけないですよね😅

融通が効かない旦那で困りますw

• 2月1日