※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊婦検診でNSTを受けました。赤ちゃんの心拍は元気だったが、胎動が途中からなくなりました。緊張や体勢の変化で起きなかったことが心配です。

今日は妊婦検診で初めてのNSTでした。
赤ちゃんの心拍はとても元気に聞こえましたが、最初は元気だった胎動も途中からなくなりました。
助産師さん?には『寝ちゃったかな〜?』と言われ、同じ体勢ではなく左右に横になってみたりしましたが全然起きなくて結構長くつけてたと思います🙁
隣では産まれそうな妊婦さんがNSTをしてたのでこっちまで緊張してしまい、助産師さんも途中から付きっきりだったこともあり(私に)、私が胎動を感じられなかったのかなとも思いました🙁
先生には特に何も言われてませんが心配です😔

コメント

ぴー

うちのこもなぜかNST中ずーっと寝てましたよ😊🙌

  • み

    NST中は寝てしまうんでしょうか🙁
    夜の方が胎動もよく感じられるし、検診が終わると元気に動き回ってました🙁(笑)

    • 1月31日
焼肉食べたい

私のとこは胎動なくなると振動するをお腹にあ強制的に起こされます😭
お医者さんが何も言ってないなら大丈夫ですよ❤️

  • 焼肉食べたい

    焼肉食べたい

    なんか文章おかしくなりました!
    振動するやつをお腹に当て〜です!

    • 1月31日
  • み

    助産師さんにお腹触られて起こされてましたが、全然起きず…検診が終わると元気に動き回ってました🙁(笑)
    今胎動があるなら大丈夫ですかね🙁💕

    • 1月31日
deleted user

24時間中のその時間だけつけるのであまり動かなかったり寝てたりしますよ☺️
息子がお腹にいる時は3回中3回とも動かなくて助産師さんがお腹さすったり喋りかけたりしてもらいましたがそんなに動かず…心音が大丈夫だしいつもは胎動あるよね?なら大丈夫!って感じでした🤣

  • み

    タイミングよく寝ちゃったのかな🤔(笑)
    同じ方がいて安心しました☺️

    • 1月31日
ちろろ

同じ週数ですね☺️
私も今日NSTやりましたが、30分やっていて、元気だったのは前半だけでした!
寝ちゃったみたい、といったら、
そうだねーと助産師さんも笑っていました!

そのあとエコーで元気な姿が見られましたし、帰ってきて今もトコトコ動いています!

みさんも、今現在、胎動があれば大丈夫と思いますよ☺️
ちなみに、3.40分胎動がなかったら産院に連絡していいと言われてるので、もし気になったら測ってみてもいいかもですね!!安心しないと眠れないですよね😭

  • み

    私も1時間くらいやってて前半だけで、検診が終わると元気に動き回ってました🙁(笑)

    急に心配になってしまって質問させていただいたのですが、同じ方が何人もいて安心しました☺️

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶♡

    • 1月31日
みかん

うちの子もよく寝てました。
助産師さんにお腹ぐりぐりされても起きず、今日は仕方ないね~って感じでした。

うってかわってやたら元気な日もありましたが、特に問題はなかったですよ。

  • み

    その日のタイミングとかによりますかね🙁
    検診が終わると元気に動き回ってました🙁

    コメントありがとうございます!

    • 1月31日
なつ

うちの子は直前まで元気に動きまくってたのに、NSTをし始めると即寝る子でしたよ😅笑

  • み

    同じ方がいて安心しました☺️
    検診が終わると元気に動き回ってました(笑)
    タイミングとかによるんですかね🤔

    • 1月31日
deleted user

大丈夫だと思いますよ。
息子もNSTで途中で寝てしまい、何度か機械で起こされましたがまた寝てしまい…というのが何度かあり長い時間やったことがあります。
あまりにも寝るので次回またやりました。

  • み

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました!
    私も次回またやる予定です👶
    次は動いてくれるといいですが🙁

    • 1月31日
mari

私の時もNST中に寝出しました!笑

振動当てたら起きましたけど、それでもたまにビクともしない子がいるって言ってましたよ😂💕

  • み

    そうなんですね!
    私も後半全然起きなくて助産師さんも少し困ってました😂笑

    • 1月31日
みゆ

私の子もNST中のとき寝てましたよ🤣
なかなか起きなかったので看護師さんが機械で起こしてました😅

  • み

    私だけじゃなく良かったです☺️
    コメントありがとうございます!

    • 1月31日
ぽこmama

うちの娘はNSTから逃げ回り、、
産前の入院中看護師さんが見つけられず、
聞こえない、、聞こえない、、
と言われ、え、うそでしょ。。と
何回思ったことか😭!こわかったですよほんとに。
看護師さん二人でもとれなくて、
ドクター呼んでこられたときには
青ざめてたかもしれません。
ドクターはプロですね。
すぐみつけてくれました✴❗

  • み

    それは焦りますね💦💦
    産まれるまでほんとに何があるかわからないから、ちょっとしたことでも心配になってしまいまさよね😞

    • 1月31日