※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
お仕事

流産後7ヶ月経ち、妊活再開4周期目。専業主婦生活から派遣探し始め、明日顔合わせ。働く不安と妊娠への期待。雇用保険は3月末まで。仕事始めた方の経験や専業主婦からの転換について相談。

流産してから7ヶ月たちました。
妊活再開して4周期目です。
すぐ妊娠出来ると信じて専業主婦してましたが、今日からついに派遣を探し始めました!
そしたら速攻で明日顔合わせになりました🙄‼︎

専業主婦をして7ヶ月...
毎日ぐーたら昼寝したり、友だちとランチ行ったり、好き放題してたので、いざ、働くのか...と思うとソワソワ?ムズムズ?します:(;゙゚'ω゚'):
こんなに早く顔合わせになるとは思わず、スーツも引っ張り出したりワタワタしてます💦

でも心のどこかで今周期妊娠しないかな?とか、働き始めてからすぐ妊娠したりして!とか、いらぬ妄想ばかり。😅

雇用保険は3月いっぱいまであるのでそれまで妊活頑張って、4月からの探せば良かったかなとか考えちゃいます。
でもしばらく妊娠しない可能性も大ですしね。

明日の顔合わせのほかに、違う派遣会社も1社顔合わせ進めるのがあります。
気持ちがついていけませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
一社ずつ進めたら良かったです😂

流産をした方、仕事開始して良かったことありますか?
または、専業主婦からフルタイムで働き始めた方どうですか?

コメント

おまめ

わたしは死産してそのまま前会社を退職。その半年後に流産して、2ヶ月後に仕事を始めました!
家でゆっくりするのもよかったのですが、旦那からお小遣いをもらって自分の物を買う、友達とランチに行く、というのに抵抗があって、やっぱり働きたいと思いました。ただ、すぐにでも妊娠したいと思っていたので、事務職のパートタイマーを選びました。
正直最初は面接行くのが嫌で辞めようかと思ったくらいですし、勤務初日も本当に緊張しました。笑
すぐに妊娠したらそのときはその時かな、と思いながら働き始めて7ヶ月後の妊娠発覚でした!雇用保険にも入っていたので、産休だけでなく育休も取得できるというラッキーな状況になり、産後も今の職場でお世話になる予定です◎なので、わたしは仕事を始めてよかったと思っています♩

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございます!
    2回も続けてお辛かったですよね😢私も6ヶ月での流産だったのですぐ働く気になれず、、、同じような気持ちです!自分から応募しといてやっぱり面談行くの嫌だなぁとか思ってました🤣
    xOmamexさんは働き始めて7ヶ月で妊娠ですか💗良かったです💗
    しかも産休育休取れるなんて羨ましい✨!私は妊娠したら12wでシロッカー手術で2週間入院と言われてるので産休は諦めてます😭妊娠したらその時考えればいいですよね☺️
    ちょっと働く気力が湧きました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

• 2月1日
  • おまめ

おまめ

お互い同じような境遇ですよね…本当にお気持ちわかります。そうなんですよね!なんか嫌になっちゃって😅
    ありがとうございます😊手術される予定があるんですね😣会社によっては、取得条件もいろいろだと思うので、もしうまく妊娠して、手術で入院した期間も、有給などであれば出勤と認められる事もあるので、その時に考えるのがいいと思います◎
    とりあえず面談頑張ってみて下さい!家から一歩出たら、意外と前向きになれたりしますよ♩余談ですがわたしは面接当日、スーツ着て嫌だ嫌だ、寒いし行きたくない。と思って、とりあえず家を出るために朝カフェして、気持ち切り替えて向かいました!笑
    イチゴさんの納得いく形が見つかりますように✨

• 2月1日
  • イチゴ

イチゴ

面談から帰りました✨
    朝カフェは出来ませんでしたが、徒歩15分のところなのでゆっくりしてから向かいました😆
    久々にオフィスも見学させてもらって、みんな働いてるんだなぁとちょっと刺激になりました😌
    入院した時に有給などあれば使えそうですよね♪
    仕事も初めてしまえばなんて事なさそうです(* ̄艸 ̄)環境変えれば妊活にも良いかもしれません💗
    同じような気持ちの方がいて心強くなりました♪私も頑張ってみます!!

• 2月1日