※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
産婦人科・小児科

3歳の子供が日本脳炎の予防接種を2回受ける必要があります。1回目は既に受けており、2回目は28日以上経っても受けられるか心配です。病院に聞く前に、受けられるか教えていただけますか?

予防接種の質問です。
現在3歳3ヶ月のこどもがいます。

何気なく母子手帳を見たところ、3歳のうちに2回 日本脳炎を受けないといけないことに気付きました。
よく見ると6日から28日間隔で2回と書いており、
2018年10月11日に1回目を受けたのですが、この場合もう28日以上経っていますが受けられるのでしょうか💦
病院に聞くのが早いのですが、ご存知の方がいれば教えていただけますでしょうか💦
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

受けれますよ!
大丈夫です☺️

• bunnybunny

bunnybunny

コメントありがとうございます☆
    良かったです(;>_<;)

• 1月31日
maimai♡

うちも2回目予定の日にインフルから解放されたところだったのでできず、、、28日以上経っちゃうけど何も言われてないので大丈夫かと思います!
むしろ今これ読ませてもらって、えっ?!28日以上空いちゃダメなの?!もう空いちゃった😵😵😵知らなかったてなりました💦

お互いいけますように✨

• bunnybunny

bunnybunny

コメントありがとうございます。
    昨日無事、2回目を受けました☆

• 2月3日