※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

妊活中のストレス対策について教えてください。

妊活中にストレスをためてはいけない!てよく聞くんですがストレスがたまりやすいです!
ちょっとしたことで胃がキリキリしてしまいます!どんなふうにストレスためないようにすればいいですか?

コメント

ムーニー

のんさんの好きなことは何ですか🤔?
私は旦那と週末好きなご飯屋さんに行って思いっきり美味しいご飯食べたり、友達とカフェにいったりカラオケにいったり……適度にストレスを発散するようにしてました♫
例えば次リセットしたらちょっと遠出するぞ〜とか!

• あい

あい

すきなことですかー笑っなんだろ!笑っそーおもうとなかなかおもいうかばないです😭これから自分の楽しみをみつけていこうかな?とおもいます!

• 1月31日
ひはみ

こんばんは!ストレス溜めないなんて難しいですよね😭周りはできちゃったばかりで、子供まだ?の言葉に傷ついたりして💦あと誰にも言えない悩みがありました。それはわたし、多嚢胞だったんです。だから余計不安で1人目妊娠するまですごく悩みました。同じく胃がキリキリ酷い時は胃酸過多になり眠れないくらい💦すごいストレスですよね?笑 でも妊娠出来ました!! ストレスためないとか規則正しい生活とか本に載ってる事は現実難しいことばかりです!だから気にしないでください😊

こんばんは😊
私も妊活中で最初はこんなイライラしてたら今月も絶対赤ちゃん来てくれない😨とか身体に悪い!とか思ってたんですが💦
ストレス感じたらだめ!とかストレス溜めたらよくない!という考え自体が良くないんじゃないかと🤔
自分がそう思ったら受け入れてあげよう。でもイライラしたら損!!って思うようにしたら大分楽になりましたよ🤗💕

ユウキ

ストレスためないの難しいですよね~💦
何か趣味があると凄く気が紛れますよ!
私は舞台が好きなので、採卵が終わったら(体外やってました)舞台、移植始まる前に舞台...
て、観劇をごほうびにしてました😊✨
ライブや映画なんかも発散できるのでおすすめです~😃
あとは、ショックなことがあった時は、近くの日帰り入浴施設とか、ちょっと非日常空間によく行きます😌できれば、同姓の友達と行くと楽しいです🎵
...色々書きましたが、私の場合は現実逃避がストレス発散てことでしょうか。笑

りんご

友達といっぱいおしゃべりして発散💕
....が理想ですが、友達いないので
ヒトカラ行ったり、家でイヤホンつけて爆音で音楽聞いたり😆笑

特に趣味もなく、でも仕事やなんやかんやでストレス溜まります😞💦
なので地道に発散してます_(:3 」∠)_

おさしみ

めちゃわかります😓

わたしもストレスが酷く、円形脱毛するレベルです。

ストレスためないようにってのは、わかるんですが、最近自分の心が狭く、小さな事にもイライラ…自分に余裕がないのがわかります😔

最近は、予定をなるべく入れるようにして、気を紛らわすようにしています!好きな物は食べる、無理はしない。そんな感じです😅