※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて相談です。11ヶ月の赤ちゃんで、ミルクのやめ時や哺乳瓶からストローやコップへの移行、飲む量の調整について教えてください。

寝る前のミルクについて質問させてください✨
最近やめる時期を気にし始めました。11ヶ月です。

・おっぱいは自然卒乳したけれど、ミルクはいつ頃やめた方がいいとかあるのか?
・哺乳瓶で飲んでるけど、ストローとかコップに移行してった方がいいのか?
・120ミリ飲んでいるが、量を減らしていった方がいいのか?

今気になっていることです。
詳しい方みえましたらお願いします🙇‍♂️

コメント

にな

一応フォローアップミルクは3歳くらいまで大丈夫ですよね😊
ただ私は、虫歯や卒乳がスムーズに出来るかと気になり、母乳は歯が生える前にやめて、ミルクは1歳くらいまでだったかな…
うちは離乳食の食いつきも良く、栄養面的にも足りてそうだったのでそうしました😌
ミルクは栄養もあるので、牛乳代わりに飲ませてもいいそうですね🙆‍♀️
息子は離乳食もいっぱい食べて+200mlとか飲んでましたが…リズムがついて夜もしっかりとってると、夜ミルク無くても寝るようになったと思います。あとはおしゃぶりですかね🤔

• らむね

らむね

丁寧にありがとうございます💡
    返信が遅くなってすみません🙇‍♂️💦

フォローアップは今のところ考えていなくて、おっぱいは自然卒乳してったのですが、寝る前のミルクだけ残ってしまっていて😥

1歳になったのと、ごはんもモリモリ食べてるので無くしていく方向で、できるだけ負担なく無くしていけるように考えてみます🌱ありがとうございます🌸

• 2月9日