※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
子育て・グッズ

子供と一緒に布団で寝ていて体が痛い。ベッドマットだけでも大丈夫?枠なしのベッドについて教えてください。

ベッドについての質問なんですけど子供が1歳未満で一緒の布団で寝ているんですが寝相が悪く落下の心配もあってなかなかベッド買えないんですけど布団だと体が痛くて悩んでます😥
畳の上に枠なしでベッドマットレスだけを引いて寝るのや厚めの敷布団があったりするんですけどベッドマット的なものだけでも大丈夫ですか?
また枠なしのベッドの様なものの名前やオススメあったら教えて下さい!写真なども載せてもらえるとありがたいです!

コメント

みことママ

うちはベットを解体してベットに付いてるマットレスを敷いて寝てます。
で、サイドは危ないのでベッドガードを購入して寝てますよ〜

• よよ

よよ

下、畳ですか?
    ダニなどの対策どうしてますか?

• 1月31日
ナギまま

ベットではないですが…
我が家では、すこのを引いてその上にマットレスと布団を敷いて寝てます。
高さ的にもさほど高くないですし、ハイハイして降りても転んでないですよ!
うちの子も寝相が悪いため真ん中に寝かしてますが、上にも進んでいくので壁に当たらないように枕を置いてます。

質問の答えではないですが、参考になればと思います。

• よよ

よよ

すのこ考えたんですけどやっぱり床に直でマットレスだと衛生的に良くないですか?

• 1月31日
  • ナギまま

ナギまま

我が家では、布団を上げた時に仕舞う場所がない為敷きっぱなしです。
    その為に、少しでも通気性の良いすのこを敷きました。
    晴れた日などに、布団もたたんですのこの下を掃除機などかけてますよ!

床に直接お布団を敷いたとしても、たためるのであれば大丈夫ではないでしょうか?
    敷きっぱなしだと、湿気たりするので衛生面では良くないかと思われます。

• 1月31日
もみん

私はシングルサイズのスノコを二枚し敷いて180×200のマットレスを敷いてシーツカバーはなかなかサイズが無いので、しまむらとかにある安いマルチカバー[端っこにゴムがついてるやつ]敷いて掛布団はダブルのを使ってます。ちなみに私と旦那さんと5歳児三人で川の字で寝てます。

• よよ

よよ

スノコあるとないだと違ったりしますか?

• 1月31日
  • もみん

もみん

スノコある方通気性がいいのでカビなど防げますょ。

• 1月31日
  • よよ

よよ

そうなんですか!ありがとうございます!参考にさせてもらうます😄布団干したりするときスノコも掃除しますか?

• 1月31日
  • もみん

もみん

布団干す時は
    掛け布団は干して
    敷布は無いのでマルチカバーを洗ってマットレスはダイソン掃除機で適当に掃除機あてて、スノコは立てかけて下を掃除機当ててるかんじですね。
    敷布がいらないので楽ですね。
    マルチカバーもすぐ乾くし!

• 1月31日
マヤ

床に敷いてて体中が痛くなったので高反発マットを買って敷いてます😊

• よよ

よよ

敷布団の下にマット引きますか?

• 1月31日
  • マヤ

マヤ

新しく買った敷布団が柔らかかったので
    敷布団⇨マットレスで寝ています😊

• 1月31日
ひまわり

うちは結婚して以来、ずっと西川のムアツ布団を使っています。
フローリングの上に直に敷いてます。
値段は決して安くはありませんが、寝心地がよく、これで体が痛くなったことは一度もありません。
今度二人目が生まれたら、また買いたそうと思っています。シングルサイズを3つ並べる感じです💡

ただ面倒ですが、毎日必ず布団の上げ下げはします!これは必須です😊

• よよ

よよ

ググってみますね!!

• 1月31日
  • よよ

よよ

使用中のヘタリ具合などどうですか?

• 1月31日
  • ひまわり

ひまわり

マツコがイメージキャラクター?になってるものなので、見つけやすいと思います!
    うちは7年使用していますが、全くへたっていません👍

• 1月31日